プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の壁に、40cmx75cmの大きな穴を開けてしまいました。
この穴を隠すのに何かいい方法をご存じの方いませんか。

これ以上穴を大きくさせないため、固いもので隠したく思います。
また、壁の色は白です。
穴の位置がテレビの後ろにあり、半分のぞいている状態なので、
ポスター等で隠すと見きれてしまいます。
そのため、無地かもしくは見きれても構わない妙絶なものがありましたら、
教えてください。

よろしくお願いします(^-^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何かで隠すというより、直してしまう方が手っ取り早く綺麗に修復できると思います。


白い壁ということでおそらくボードにクロス貼りと推測されますので、左右を間柱のセンターまで開口し、採寸して同じ厚みのボードもしくはコンパネ等で塞いでいきます(おそらく12mm厚)
ただ、それだと上下の継ぎ目が弱くなるので、継ぎ目部分に当たる場所に、予め補強のコンパネ等を入れておく必要があります。
補強は左右の間柱に固定すれば良いです。
コンパネは薄くて固定が難しいので(補強金具があれば簡単です)、ツーバイや間柱材を使うと固定しやすいです。
少々の隙間はパテ埋めし、テレビの後ろなのでクロスの柄はそこまで神経質になる必要ないでしょうから、似たような柄のクロスを張って終了です。
多少の技術は必要ですが、下手に物で隠すより良いですよ。

意味わかりますかね(・・?


強い衝撃が加わって穴が開いたと思うし、横400mmという大きさから察するに、おそらく間柱までの内寸で穴が開いてるかと思います。
穴の左右に柱みたいなものが見えませんか?
もし見えるなら、左右を20mmずつカッターで開口してやればOKです。
もしくは上記の要領で間柱の間に裏板補強を入れてやれば、そのままボードをビス縫いしてしまえば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いっそのこと、穴が開いた壁を綺麗にくり抜いて新しい壁に張り替えるんですね。
No.2さんの方法と合わせて試してみようと思います。こちらの方法ですと、見切れている部分にポスターを貼ることもできるかと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/13 06:34

No.4です。


ただ単に何かで簡単に隠すだけの処理をすると、床下や天井裏、もしくは間仕切りそのものの中に潜む害虫が出てくることもあるので、注意が必要です。
ハネアリなども夏場の雨上がりに一気に羽化するので、壁内を通って明るい部屋内に出てくることが多いです(集光性があるので)。
まぁこの修繕箇所だけに限りませんが、しっかり隙間なく覆ってしまわないと、後で大変なパニックになる事がありますよ^^;

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配していただきありがとうございます。
実は今回の穴以外に、ずいぶん前に若気の至りで開けてしまった穴もありまして、そっちは今まで見た目が悪いだけで、特に問題が起きませんでしたので、大丈夫と思います。
気持ちを変えるためにチャレンジしてみよっかな(^^;
丁寧に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/03/13 06:40

壁の穴より被災されてる方々に何か出来ないか考えて下さい。

(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の震災で私も被災しましたが、命があることが嘘ではないかとまだ思います。
事態が落ち着いてくれることを、テレビをずっと付けて見ることしか出来ません。

お礼日時:2011/03/13 06:20

ホームセンターなどで


壁と似た壁紙を買って来るのが一番手っ取り早いと思います。
30cm、1m、2m…お好きな長さで購入できます。

壁の穴を広がりにくくしたいのでしたら、
ベニヤ板やプラスチック板などの薄い板も
ホームセンターで買えば希望のサイズに切断して貰えますので、
それに壁紙を貼りつけた物を壁に付けてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、壁紙って売ってるんですね。板も自由なサイズに切ってもらえるとは知りませんでした。
こちらの方法で早速貼ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/13 06:11

A1サイズの紙は


594×840です。
大きい事務用品店にはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ずいぶん大きなサイズの用紙があるんですね。
しっかり隠せると思いますが、何かに貼りつけて活用してみます。

お礼日時:2011/03/13 06:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若気の至りで壁に一蹴りしてしまい開けた穴の修理

去年若気の至りでキッチンの壁を足で一蹴りして穴を開けてしまいました

家を出る事になり、両親のために修理してから出て行こうと思います。

穴縦25cm・横10cmの大きさで中は石膏になっているようです 壁の色はどこにでもある白だと思います

その部分だけ石膏で埋めて張替えの場合と、穴を石膏で埋めてその壁の面(縦1.3m・横1m)一面張替えの場合の修理代の相場はおいくら位でしょうか。

また、石膏の部分を自分でやれば結構代金は浮くのでしょうか お答えお願いします。

Aベストアンサー

石膏ボード部分は大工工事で壁紙は内装工事になるので2つの業者が入るのと、小さい面積だと工賃の方がずっと高くなるものですので、コミコミで3万円くらいでしょうかねぇ。材料代は1000円ちょっとです。
ボード1枚の張替えなので工事する面積は畳1畳分になります。どういう部分に開いてる穴かにもよりますが。

壁紙はサンゲツあたりの普通のものだと思いますが、築年数次第で同じ柄のものは手に入らない傾向にありますのと、退色などもあってまったく他の部分と区別が付かないようにするのは無理でしょう。

ご自分でなさるときは経験さえあれば材料代+アルファで出来ますが、DIY慣れされてる方でないと結構難しいですよ。ビス打ちで石膏ボード割ってしまったり、パテ塗りで凹凸が出来たり。壁紙は裏糊がないのが一般的ですからプロは糊付け機を使いますが、ハケ塗りだと塗りムラが出てきて剥れやシワの原因になったり。

まぁ私のおすすめとしては直すより、和紙を糊でべたべたにしたものを3枚くらい重ね張りして穴だけ塞いでしまうものです。いずれリフォームのときに直す方がコスト的に安いですし、仕上がりもキレイになりますし、両親だったらゴメンナサイで許してもらえる(大家とかは無理だけどw)でしょうし。

石膏ボード部分は大工工事で壁紙は内装工事になるので2つの業者が入るのと、小さい面積だと工賃の方がずっと高くなるものですので、コミコミで3万円くらいでしょうかねぇ。材料代は1000円ちょっとです。
ボード1枚の張替えなので工事する面積は畳1畳分になります。どういう部分に開いてる穴かにもよりますが。

壁紙はサンゲツあたりの普通のものだと思いますが、築年数次第で同じ柄のものは手に入らない傾向にありますのと、退色などもあってまったく他の部分と区別が付かないようにするのは無理でしょう。...続きを読む

Qベニアの戸にボコッと穴!

ベニア張りの戸に10cm四方程度の穴を開けてしまいました。穴といっても大きく口の開いた穴ではなく正直、殴ったためにできた窪みです。
借家なので、きれいに補修しなくてはならないのですが、その部分のみを補修する、それも自分でする方法をご存知無いですか?できるだけ安く直したいもので・・。
もし自分で修繕できないとしたらどこにたのんだら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

現場所を見ないでアドバイスは 難しいですね。まづ 窪みをもとにもどすのに 細めの木ネジを窪み部分にねじ込みペンチで引っ張ってみて窪みを平らに 何処まで出来るか解らないけど。先をL字にまげたはりがねや千枚どうし等でこじたりして平らに戻す ともかく戻せたらあとはネジの穴などをパテなどでつめて アクリル絵の具かクレヨンでごまかす。まずは 自分で頑張って下さい。

Qドアの穴補修方法

ドアに3cm角くらいの穴があいています。中は空洞です。

1、元どおりに見える補修方法
2、元どおりではないが、気にならない補修方法

どちらでもけっこうです。アドバイスを。

#ドアの左下の隅の方なので、何かを貼り付けておこうかと思っていたところです。

Aベストアンサー

完全に穴が空いているのか
破れたようになっていているのかわかりませんが
完全に穴が空いているならまずふさぐために
穴より一回り大きなベニアを用意して
縁にボンドを付け穴をくぐらせて
中がわから押しつけます
といっても中側から押しつけられないので
ベニアに2箇所穴をあけひもを通して
引っ張ぱって押しつけます
ボンドが乾いたらひもを外せば下地の出来上がりです。
その上からドアパネルと同じ厚さのベニアを着色
(もしくは同色のベニア)して貼れば
ある程度の補修は出来るのではないでしょうか

それが難しいのであればパッチを貼ることになると思いますが
そこだけ貼ると目立ちますので左右上下裏表の隅に
同じものを貼ればデザインされたドアの出来上がりです。

Q木の家具に穴があいたので補修したい

物を落として木の棚に5cm程の穴が空いてしまいました。ふさぐ事もできずとてもみっともない感じになってしまい、ショックで…。ブラウン系のしっかりした木の家具です。
補修の仕方がわからないので困っています。簡単でもいいんですが目立たなくする方法など何かありましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

5cmの「穴」ですか? 
板を貫通って、相当な重量物を落とされたか、鋭利な角が側板に倒れこんだってところですかね。

・穴が広い(大きい)場合、別の板をはめ込む事になります(木で蓋をするようなもの)
・穴が狭い(小さい)場合は、パテ埋めで塞ぎます(粘土を詰めるようなもの)

その上で、同色に塗装するしかないでしょう。

1)穴の周りのささくれ・割れ部分をきれいに削りとる(カッター大でも何とかなる)
  断面が上が広く底が狭いすり鉢状になるように。
2)木片を1の穴と同じくらいの大きさに削り、穴に落とし込む形で木工ボンドで接着する。
  木片はかまぼこ板などでもいいですし、側板など薄い板ならベニヤ板など使えばいいです。
  幅が細ければ割り箸などでも使えますよ。
  多少の隙間はあとでカバーするから気にしないでいいです。
  できる事ならクランプと当て木で棚板と木片のツラ(平面)がでるように圧着保持。
  ツラが出せなかったら、後工程でやすりで削るかパテ埋めするかします。
3)隙間を木工パテで埋める。
  パテも種類が色々あるから、お店で相談するといいです。
  木地に色が似ていて、水性塗料で塗装できるものがいいです。

こんな感じで穴を塞いで、乾燥後に紙やすり(240番~400番程度)を平らな板に巻き付けて表面をならし、塗装します。
塗装は薄めた水性塗料を何度かに分けて塗り、他の部分と色味を合わせてやります。
塗っている時と乾いた時でちょっと色が変化するから、薄めて何度か塗り重ねる方が無難です。
塗料を選ぶときは、破損した木片や棚の接写写真を持って行くと良いでしょう。


乾燥待ちなど数日がかりの手間ですし、木目が見えている棚の場合は補修跡をごまかすことは難しいですが(塗料で木目を描くなどの工夫が必要)、不透明塗装の棚なら補修跡を目立たなく仕上げることも出来るでしょう。

パテ埋め以降のくだりは参考URLなどを参照されると良いと思います。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkmain5.htm

5cmの「穴」ですか? 
板を貫通って、相当な重量物を落とされたか、鋭利な角が側板に倒れこんだってところですかね。

・穴が広い(大きい)場合、別の板をはめ込む事になります(木で蓋をするようなもの)
・穴が狭い(小さい)場合は、パテ埋めで塞ぎます(粘土を詰めるようなもの)

その上で、同色に塗装するしかないでしょう。

1)穴の周りのささくれ・割れ部分をきれいに削りとる(カッター大でも何とかなる)
  断面が上が広く底が狭いすり鉢状になるように。
2)木片を1の穴と同じくらいの大きさ...続きを読む

Q石膏でできた壁の大きな穴の修理代金を教えて下さい(><)

大和ハウスの賃貸コーポ(2階建て4戸のコーポ)に住んで4年目です。
引っ越したときは新築でしたので、建物は築4年です。
先日、ちょっとした事で足をぶつけたら壁に大きな穴があいてしまいました。大きさは縦25cm、横15cmくらいです。
壁は石膏のようなもので出来ているようで、崩れたところはぼろぼろと粉っぽくなっています。
壁の奥は空洞で、風が入ってきます。
壁自体はかなり薄くて、1~2cmくらいの厚さです。

賃貸なのでもちろん弁償はしなければいけないと思うのですが、壁の修理+壁紙の張替えで大体いくらくらいかかるのでしょうか?
何十万とかかるのでしょうか(><)

こういう場合、自分で業者に依頼するのではなく、大和リビングに連絡しなければいけないのでしょうか?

また、修理を依頼するタイミングなのですが、
今すぐ修理すると、また退去する時にも壁紙張替えで2重にお金がかかってしまうと思うのですが、
(1年以内に引っ越すつもりなので)今はそのままにしておいて、退去時に言って敷金と相殺してもらうという方法でも良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

大和ハウスの賃貸コーポ(2階建て4戸のコーポ)に住んで4年目です。
引っ越したときは新築でしたので、建物は築4年です。
先日、ちょっとした事で足をぶつけたら壁に大きな穴があいてしまいました。大きさは縦25cm、横15cmくらいです。
壁は石膏のようなもので出来ているようで、崩れたところはぼろぼろと粉っぽくなっています。
壁の奥は空洞で、風が入ってきます。
壁自体はかなり薄くて、1~2cmくらいの厚さです。

賃貸なのでもちろん弁償はしなければいけないと思うのですが、壁の修理+壁紙の張替...続きを読む

Aベストアンサー

大家してます

穴自体は、それほど大げさな修理は要りません

石膏ボードの代金は安いですが、職人の手間賃は結構掛かります

ただ、穴の位置によっては壁紙2枚の貼り替えが必要でしょう。

穴の修理は大工、壁紙は壁紙職人
2名の手間が掛かりますので数万円は請求されるかも?

退去時に他の部分の貼り替えが有れば同時に修理した方が安く済みます。

大家に今から相談しても良いでしょうね、不便でしょ?

個人で修理を依頼すると高くつくかもしれません。

Q〈至急〉壁穴の修復について

壁に穴があいてしまったので色々と
調べたら下記URLを見つけましたが
カッター以外の道具が家にないので
本日ホームセンターに買い出しに
行こうと思っています。

ただこれだけの道具を揃えるとなると
どれぐらいの金額がかかりますか?

給料日前なので安く購入したいので
100均で買えるものは購入したいです。

今週末来客があるので完璧ではなく
目立たない程度に修復したいです。

よろしくお願いします。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/wall_p/howto-ana.html

Aベストアンサー

パテで修理ですか、結構難しそうですね、壁は多分石膏ボードですから、綺麗に繰り抜いてそこに発泡スチロールで穴の大きさの栓を作り裏に両面テープもしくはボンドで裏側に固定します、あとはカッターやヤスリで石膏ボードの厚みまで削って、百均でかった石膏をねってへらで少し厚めに塗って硬化したらヤスリで仕上げて、同じ壁紙を貼れば簡単に出来ますよ、石膏ボードも同じ石膏なのでパテより馴染みますし裏当てに発砲スチロールがあるので上部です、本当はスプレーの発砲ウレタンのほうが楽ですが高いので、梱包用に転がっている発砲スチロールを使えば安上がりです(高さを上手く調整できて裏面を接着できるならダンボールを丸めて作っても大丈夫です、石膏が裏に落ちないためですから、後は同じ壁紙が売っていればベストですがない場合は無地の物に手書きで模様を書くと言う技もあります。

Q壁(石膏ボード)の穴の補修方法

色んなサイトや他者様の質問など、参考にさせてもらってますが、、悩んでます。。。

握り拳大の穴をあけてしまい、12cm角の大きさになりりました。そこで、メッシュテープを使ってパテをしていくべきか、角材を使い石膏ボードをはめ込むかを悩んでます!!

時間、手間は惜しみません。
どちらが綺麗にいくのかを教えて頂きたいです。
わがままかもしれませんが電動ドリルとかはないのでビスは使いたくありません。
どなたかお教えいただけるとありがたく思います。

Aベストアンサー

壁の強度が出るのは、角材を使った方です。
素人にはこちらの方がお勧めです。

下地に使う角材は、石膏ボードに止めますので、ビスを使用します。
しかし電動ドリルは必要ありません。

別のクロスで補修すると目立ちますが、
今ある破れたクロスを使用すると、穴が空いていたところは判らなくなるぐらい綺麗になります。

Q賃貸アパートの壁の穴

どなたか、教えてください。
大変困ってます・・

わたしは、築4年ほどになるアパートに住んでおります。
(新築時から)
そのアパートの壁には、今、4つ~5つほど
握りこぶしほどの穴が開いております・・

というのも、以前お付き合いしていた彼がひどいDV野郎で、
壁にパンチをしたり、あたしの頭で壁をなぐったり
そんなことをして、壁に穴が開いてしまいました。

これまで、管理会社に怖くて相談できず、
誰にも言えなかったのですが、
とある事情で引っ越しを考えています。

この場合、どのタイミングで管理会社に相談したら
いいのでしょうか?(うちのアパートは、退去2か月前にお知らせしないといけません)
また、壁の修理費用は、いったいいくらくらいかかるのでしょう・・

敷金ではおぎなえないほど莫大になるのでしょうか・・

不安です・・

ちなみに穴をあけた張本人は、連絡がつきません。
親御さんの連絡先は知っていますが、
なんとも連絡しづらく、連絡していません。

Aベストアンサー

建築及び宅建業者です。

同様の相談は以前、会社にもありました。貴方が胆が据わっており、闘争心のある方ならば戦い方はありますが、通常は貴方が負担し、その彼氏に請求するか泣き寝入りするかのどちらかです。もちろん仕返しが怖くて泣き寝入りと言う事が多いのでしょう。

戦う場合の話として、最初に考えるのは貴方が壊した壁ではないという事。だから以下のような屁理屈が成り立ちます。
「貴方の故意または不注意で破損させた壁では無いので、修繕の義務は無い」
つまり加害者は借主ではなく他人であり、被害者はアパートの所有者である大家と言う構図。
ただし、実際には貴方の知人であり、貴方が部屋に入れたという「不注意」があるのは事実なので、司法の場で戦って勝てるという意味ではありません。先に書いたとおりある意味屁理屈です。

警察に被害届を出し受理して貰います。そこがまずハードルですが犯罪は犯罪ですので。
で、その事を理由に大家に対しては、「修繕費用は加害者が負担すべきものなので、私からは支払いません。加害者は判明しているので、加害者に対し請求していただきたい」と申し出る。もちろん連絡がつけば、こちらからでも催促はしますという事で。

繰り返しますが、支払いたくない場合の戦い方です。事実貴方は被害者なので、屁理屈と捉えられても戦うための理由としては間違っていません。

さて、壁の修理ですが、アパートを見てみませんと費用は分かりませんが、アパートと名乗る建物で、壁に穴があくと言う事は、隣の部屋との壁では無いですよね?だとすると、石膏ボードに壁紙を貼ってあるか、いわゆるベニヤに壁紙と言う作りなので、壁丸ごと変えたとしても、壁の造作代で3~4万円、壁紙で2万円の合計5~6万円。もちろん部分補修が可能な程度なら酢額で2万円程度です。それがいくつあるかは分かりませんが。

現在は経年劣化に関しては大家持ちという判断が多いので、壁を丸ごと取り替えたとしても、壁紙費用全額を負担する必要はないので、もう少し安いかもしれませんね。

建築及び宅建業者です。

同様の相談は以前、会社にもありました。貴方が胆が据わっており、闘争心のある方ならば戦い方はありますが、通常は貴方が負担し、その彼氏に請求するか泣き寝入りするかのどちらかです。もちろん仕返しが怖くて泣き寝入りと言う事が多いのでしょう。

戦う場合の話として、最初に考えるのは貴方が壊した壁ではないという事。だから以下のような屁理屈が成り立ちます。
「貴方の故意または不注意で破損させた壁では無いので、修繕の義務は無い」
つまり加害者は借主ではなく他人であり、...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q壁に穴を開けてしまいました!

今日、夫婦喧嘩の末、マンションのクロスの壁にパンチをして穴を開けてしまいました!
 「修理代はいくらするのか!」と奥さんは大騒ぎ!眠れない夜を過ごしそうなのでぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

ご自宅なのですね?

パンチで穴をあけたのならそれほど大きくないですよねぇ..??
まぁ、10~15cmと仮定して
最も簡単な方法は、穴をあけてしまった部分に
ファイバーテープというのをはり、パテで穴をうめます。

そのあと、クロスを貼替るのですが
(全て上記の補修をもとに施工した場合)
方法1
≫気にならないのなら、その箇所だけ補修すればいいのです。
 しかしこの場合、
 #1さんがおっしゃっているように、同じクロスでも
 建築当初に発注されたものと今回発注するものでは
 微妙に色が違ってしまうため、その部分だけ目立ってしまいます。
 ほんのちょっとの作業ですが値段はそれなりにかかります。
 だいたい5千~1万円くらいでしょう。

方法2
≫穴をあけてしまった壁の端から端までを貼替る
 6畳間なら端から端まで(高さ2.4m×よこ3.6mくらい)
 窓や建具がない場合でもそんなにかからないと思います。
 地域や業者によっても様々ですし、
 貼る材料によっても違うので一概には言えませんが
 AAクラスのもので1.5万円程度と考えて
 業者を探せばいいと思います。
 (このくらいなら良心的です) 
 もしかしたら、~2万円くらい
 ということも頭の隅においといてください。

方法3
≫部屋の壁全てを貼替る。
 これも6畳間、窓,建具がないと仮定し
 8~9万円くらい
 でも、窓も建具もないということはないので
 そこまではいかないでしょう。
 
ボードを付け替えたとしても
その部分だけ(数10cm程度)で済むはずなので
プラス5千~1万円(もかかるかなぁ~?)と思っておけばいいかと…
ファイバーテープで施工した場合は
どう上乗せしても1~2千円・・・?
というより、その程度だったら
正直なとこお金取れないですよ。
(穴がひとつでサイズもそんなに大きくないという事が前提ですが)

上記の価格を参考に
いろんな業者に聞いてみてください。
くれぐれも悪質リフォーム業者には引っかからないように!!

ご自宅なのですね?

パンチで穴をあけたのならそれほど大きくないですよねぇ..??
まぁ、10~15cmと仮定して
最も簡単な方法は、穴をあけてしまった部分に
ファイバーテープというのをはり、パテで穴をうめます。

そのあと、クロスを貼替るのですが
(全て上記の補修をもとに施工した場合)
方法1
≫気にならないのなら、その箇所だけ補修すればいいのです。
 しかしこの場合、
 #1さんがおっしゃっているように、同じクロスでも
 建築当初に発注されたものと今回発注するものでは
 微妙に色が...続きを読む


人気Q&Aランキング