プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタンドミラーから取り外した、楕円形でプラスチックの枠にはまった鏡があり、
それを壁につけられないかと思っています。
スタンドミラーから取り外した鏡なので、裏には取付け用のフックなどは何もありません。
鏡はそれほど重たいものではありませんが、プラスチック枠はとても薄いので
木ねじなどを刺すのは難しそうです。
鏡の裏に壁にかけられるようなフックみたいなものをうまく取り付けられる方法はありますでしょうか?
情報が乏しく伝わりにくくて申し訳ありませんが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プラスティックにもよりますが

接着が効くようだったら裏面に木片を接着しておいてからそれにもくねじで紐掛けなどをつければいいのでは。
接着剤はポリプロピレンでもつけられる奴が最近は売ってます。
1例、ボンド・ウルトラ多用途S・U
http://www.bond.co.jp/bond/product/su/lineup_sof …
接着面が凸凹していたら平らな木片に紙やすり(#100~240)を巻き付けて削って平坦な面を作ればいいです。

木片を貼り付けるのは金具だけ接着では接着面積が足りなくて信頼できないからです。ですのである程度大きい方が効果的。

他には錐やドリルで枠に穴をあけてしまってそこに紐を通すとか、その穴にボルトとナットを通して金具を付けるとかいう方法も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
木片を接着すれば、金具がつけられそうですね。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

工事用の強力な両面テープじゃいかんの?

ホームセンターに行けば1000円程度あるけど。
強力な奴は、車が引っ張り合っても取れないよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両面テープでもそんな強力なものがあるんですね。貼りたい場所がクロスの壁なので注意が必要ですね。