電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめましてDIY日々奮闘してます!!

壁を壊してしまい隠すためにA2サイズの額縁を買いました。

壁がレンガになっているため釘は不可能、
天井にワイヤーをつけ吊るす方法を選びました。しかしワイヤー1本では不安なため下に支えとしてよーおれ L字をレンガの溝1〜2mの間につけたいと思いますがそんな細いよーおれなど売ってますかね?

なお、他にイイ方法があればご教示くださいませ。

写真で今の状況をお店します。

「額縁をレンガ壁に設置したい!DIY初心者」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

返答ありがとうございます。
    さすがに賃貸なのでレンガに穴を開けるのはちょっと気が引けます。
    ステーですがどのように設置するのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/16 12:41
  • 補足しますと重量を懸念して2kg以内のポスターフレームです。

もう後戻りはできないのでこのまま進めたいと思います。よろしくお願いいたします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/16 14:34
  • 下穴は開けようとは考えていません、、、

補足しますと重量を懸念して2kg以内のポスターフレームをかけたいのです。

細いよーおれは売ってないですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/16 14:37

A 回答 (6件)

ところで、ワイヤーはどうやって天井に固定してるんですか?

そちらのほうが問題かも? (^_^;

ピクチャフレーム用のワイヤーなら耐荷重が10kgですから、2kgの額なんて余裕余裕

よーおれなんて要りません
それに、隙間によーおれを差し込んでも支えられませんよ
    • 1

洋折釘(square hook)は細いと意味なしません。

・・・よーおれ なんて書いても通じない。日本語名か英語で
力学的に曲げよりは引張強度のほうが高い。洋灯吊(cup hook)のような金物を使う。
    • 1

レンガじゃなくタイルですね。

!!
まず脱落しているタイルはクイックメンダーなどでキチンと補修しましょう。
腕が良ければ割れたのもほとんどわからなくなる程度まで補修できる。ホウロウ補修用エポキシとクリアエポキシと少量の顔料
ついで、天井の廻縁からピクチャーハンガーのワイヤーを一本おろして額縁をかける。
背面は、WF102などの強力な両面テープで固定する。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。タイルの補修ですか!?こちらは素人目線でもちょっと難しいなと思いあきらめておりました。。。
強力両面テープ使ってみたいと思います!!細いよーおれは見たことありませんかね?

ヘタな考え休むに似たり

ではないですがA2サイズを吊り下げるとそれなりの細工をしないとならないので壁面修理した方が安くつきそうに思います

結局退去の時強度を持たす為穴あけしたブロックや天井を修理しないとならないですよ
ブロックの枚数より工賃の方が修理費に占める金額圧倒的に多いです
この回答への補足あり
    • 1

ダイヤモンド・ドリルで下穴開け→カール(鉛製のネジ用補助部品)を打ち込み→止め金具をねじ込む。

私は、カールを打ち込む時に、周りにエポキシ樹脂を塗って打込みます。石材との接着強度が上がります。
この回答への補足あり
    • 1

レンガに電動ドリルで穴を開けて、貫通させて、その後ろの基材にコンクリートアンカーを打ち込んで、そこにフックをネジ止めする手は使えないんですか?

ブレ止めなら、金属板は薄い物でも大丈夫ですから、手で曲がる物がホームセンターの金具売り場やホームセンターの自動車用品売り場に、ステーというのが売っていますよ。
この回答への補足あり
    • 1