電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高額な商品を出品をすることになりました。

今まで落札専門だったため、「出品の評価が0」なので
「落札者の方に不安(詐欺、出品の手際など)を与えないか」と悩んでいます。

そこで考えたのですが
よく「情報」がオークションに売られていますよね。
あれを落札して、出品するのが手っ取り早くて良さそうに思うのですが
怪しげな感じも漂うので、「マイナスになってしまうのでは」と…。

ここで、オークション経験者の方にお聞きしたいのですが
「出品の評価0」と「怪しげな評価が沢山」では、どちらが良いと思われますか?
(ちなみに落札の評価は500ほどあります)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あやしげな情報で評価をとる事は、余計に入札者に不安を与える事になると思いますのでやめた方がよいと思います。

出品の評価が0でも落札の評価がよければ入札者は疑ったりはしないと思いますよ。自己紹介欄に出品の評価は0ですが、迅速な対応をいたしますとか、質問があれば何でもおっしゃってくださいとか、一言添えられるのも一つの手ではないでしょうか?入札者は、ちょっとした一言でも安心して取引ができるものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、感謝します。

裏目に出てしまっては意味がないですよね。
それでは困るので、アドバイス頂いた通りやめようと思います。

「心遣い」が大切なんですね。
参考になります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 22:01

私が落札者の立場になったとき、評価は必ず見ます。


しかし、その評価が落札か出品かを注意して見たことはないです。
500ほどちゃんとした評価があれば大丈夫ですよ。
個人的には評価が50以上あれば安心と判断します。

よって「出品の評価0」がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、感謝します。

そのお言葉を聞き安心しました。
アドバイス頂いた通り、このままの状態で出品したいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 22:05

答えは「余計な事はしない」です


もし質問者様が、余計な事をしていい評価を得ても結局は落札者を騙まし討ち
してるのと同じです(仮に、相手に被害がないとしても)
今は、今までの実績に「泥」を塗らないようにする事が先決です

PS 相手に信頼しても貰わないと「オークション」は、成立しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、感謝します。

確かに、おっしゃる通りだと思いました。
「誠実」が一番ですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!