友人に‘天使の誘惑’をいただいて以来、その美味しさにハマっています!!
なので、自分で購入をしたいのですが、ネットショッピングが苦手なので、それ以外の方法で宜しくお願い致します。

‘森伊蔵’の場合は申し込み専用の連絡先がありますよね。
そういったものが‘天使の誘惑’にもあるのでしょうか?

まとまりの無い文章ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

旅行がてら鹿児島に行きましょう。
森伊蔵は、地元でも手に入りませんが、天使の誘惑は普通に売っていたので私は普通に買いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
早々の御回答、有難う御座います。

以前、鹿児島へ行った事があるのですが、その時にホテルのお酒売り場と空港を探したのですが、私は見つける事が出来ませんでした。
でも、普通に売っているのですね。
他に方法が見つからなかったら、買いに行ってしまいそうです。(^^

#2です。

書き忘れていたことがありました。

>その酒屋さんは半年で1本しか入らないとの事で‘時期限定販売なのかなあ~’と勝手に思い込んでいました。
ごめんなさい、何件か売っているところを知っているのですが、そのうち自宅の近所の店では、確か4月~6月の間の予約限定販売でした。
春ごろにしか出していなかったと思いますので、確かに時期によってはおいていないかもしれません。
プレミアつけて売るところは在庫(言い方を変えると、昨年の売れ残り)があったりしますので、絶対に時季をはずすとない、ということではないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、有難う御座います。

やっぱり限定販売なのですね~。
在庫でも、多少高くても良いので、家に切らさない程度(そんなに強くないので2ヶ月に1本位です)に購入出来たら嬉しいです。
オークションとかで買う事が出来たらもっとラクなのですが、恐いんですよね。なんとなく。
4~6月に予約出来るように、今から探して動きたいと思います。

>‘森伊蔵’の場合は申し込み専用の連絡先がありますよね。

これ確かにありますけど、めったに当たりませんよ。

天使の誘惑もいわゆる「プレミア焼酎」ではありますが、ブームもだいぶ落ち着いたので、西酒造で作っている焼酎はだぶつきが出てきています。
取引先が限定されていますので、どこでも買えるというモノでもないですが、根気良く酒屋を回れば何件かでは売っていると思います。実際、何件か置いてある店は知っていますが、お店にも迷惑がかかるので、申し訳ないですがここではかけません(ネットで調べればいくつかの店に絞れるとおもいます)。
それこそ、プレミアがついても良いのであれば、確かジャスコとかでもあったような・・・。倍以上も金だして買うのはバカらしいと思いますが。

西酒造も同様に教えてくれるかはわかりませんが、いくつかの蔵元では、近所のどこの酒屋に卸しているか、問い合わせれば答えてくれるところもあります。これも、連絡先は調べればわかるはずですので、ここでは書きません。

不親切なように見えるかもしれませんが、自分で調べるというのは意外と大事なんですよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

私が友人からいただいた時の友人の購入先が酒屋さんだったので、どこかしらの酒屋さんに売っているという事実は知っていたのですが、その酒屋さんは半年で1本しか入らないとの事で‘時期限定販売なのかなあ~’と勝手に思い込んでいました。
根気強く歩いて探すのは大好きなので、頑張ってみようと思います。

>自分で調べる
実はかれこれ半年程前から自分で調べております。(TT
その結果、お店で飲む事が出来る場所はかなり知る事が出来たのですが、購入に関しては検索ワードが良く無かったのか、調べる事が出来ませんでした。

ちなみに森伊蔵はかれこれ1年以上電話をしていますが、一度も当たった事がありません★
何年かけたら当たるのか、、、逆に楽しみになっています。(笑