性格いい人が優勝

こんにちは。
カラーコーディネートの資格が欲しいんですが、
この資格は書店などで売られているテキストで取れるものなのでしょうか?

というのも、ユーキャンのカラーコーディネートの案内書を取り寄せてみたのですが…
なにぶん学生の身分ゆえに、月々に4000円を支払うのは少し痛い…いえ、私の場合かなーり痛いのです。
しかも、合計4万円近くもお金を払うわなくてはならないのはどーしてもおかしいと思えるのです。

実際に書店のテキストで取った事のある方、教えてください!
何というテキストだったかも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ、私は去年に2級と3級を取得したものです。


試験は全て公式テキストから出題されるので公式テキストを買って理解できれば問題ありません。
公式テキストは3級3000円、2級5000円だったと思います。ただ、公式テキストは非常に読みづらいです。
私は公式テキストと参考書みたいなのを買って一ヶ月ほど勉強して合格しました。参考書はナツメ社の物が良いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなってすみません!

なるほど、大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!