電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日で39週になる者です。36週まで切迫早産で自宅安静が続きいざ37週を迎えて主治医から『もう普通に動いていいよ』と言われてもなかなか一人で外出も出来なく・・・買い物なども車の距離だし・・・スーパー内を歩く程度だし・・・20~30分でトイレに行きたくなるし・・・そこで質問です。自宅では、掃除(雑巾がけ)・洗濯などまめに動いてる方だと思うのですが・・・ウォーキングマシーン(ステッパー?)を使って40~50分運動をしてます。これは妊婦には不向きなんでしょうか?使用経験ある方教えて下さい。使用は可能でも安産には繋がらないなど、情報を下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

39週でステッパー40分?!いい悪い以前に、それができることが驚きです!

そんなに身軽に運動できるんだから、逆に言えば体力十分、そもそも運動は必要ないのでは?
私なんて2度出産しましたが、臨月は普通に歩くのさえつらかったですよ。
お医者さんの言う「普通に動いていいよ」は文字通り、普通に生活するということで、あえて運動する必要もないと思います。
普通に体力があれば運動しようがしまいが、陣痛はくるときにきますから。
助産師さんによれば、普通にたって歩けるだけの体力があれば誰でも出産はできますとのことです。
ゆったり過ごされては?
    • 0

ウォーキングマシーンとは踏み込んで運動するもののことですか?よく知らないのでごめんなさい。

もしそうならあれはちょっと危険な気がするのですが・・・。家の中でエアロビとかどうでしょうか。でも十分動いているように思いますよ。もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    • 0
    • 0