プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケートやりたいんですが、私の周りにスケートやる人がいません。
1人で行く勇気がなかなか出ず。
誰かと一緒に行っても手つないで滑るわけじゃない限り、滑ってる時って結局1人だと思うんですが、休憩中とか淋しいかなぁなんて思ったり。
1人でも行く方いますか?

A 回答 (5件)

私はいつも1人で行きますよ。


練習したい時は1人のほうが集中できるし、連れがいたら気を遣って、滑りたいのに一緒に休憩したりしないといけないし。

最初は寂しいかもしれませんが、リンクには必ず常連の人がいます。
いつも通っていると挨拶から始まり、だんだん仲良くなれます。
練習に疲れたら常連の方とお喋りしたりして休憩時間も楽しめますよ。

行く時は1人でも、着いたら仲間がいる。
そんな状態になっていくと寂しくありません。
周りにスケートする友達がいないなら、リンクで友達を作ればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に1人で行かれる方がいて安心しました。
この3連休で行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 21:29

スケートをやりたいのでしたらお一人の方がいいですよ。



皆でわいわいと行くのは遊びに行く感覚です。要はスケートでなくても何処でもいいんですね。
でもスケートをしたいと思っているのでしたら他の方も仰っている様に一人で行くことをお勧めします。

リンクに行けば常連さんが沢山いますので通い続ければ自然とお友達になることも出来ます。スケート好きの人達と一緒にいる方が上達も早く一石二鳥です。

一方で、最初からお友達と行くのでしたらお互いの都合で行く機会が失われ易く、折角好きになっても一人でなかなか行きにくいですよね。

それなら最初から一人で行ってお友達を作ってしまいましょう。
それと、一人の方が声を掛けられ易いですよ。

ご参考にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3連休で行ってみようと思ってます。
誰かとお知り合いになれたらいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 21:31

結構一人で来ている人は多いですよ。


気にしないで楽しんでください!!
あと、一人で滑ってるほうが暇なスケーターさんが教えてくれたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で来てる人いますか~。
私も1人で行ったら誰かに教えてもらえるかな。
滑ってる時ってみんな自分のことで夢中ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 20:17

人にもよるんでしょうが、一人で出来る遊びなら別にいいと思いますが。


スキーやサーフィンも一人で来ている人も居ますし、バイクやサイクリングは一人の方がむしろ多かったり。

一人で行って、他人を観察して、人間ウォッチング、なんてのもそれはそれで結構面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、上手そうな人をじーっと観察してみるのもいいでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 20:16

スケートいいじゃないですか。

一人で行っても。でも、うーん少し寂しいかな?だけど、私はユニバーサルスタジオに一人で行ってきましたが、なかなか楽でした。仕事上、サービス業していて誰かと行くと気を過大につかう性格なんで、もうほんとに楽で勝手気ままに旅してきました。というか、けっこう一人も面白いですよ。人間観察ができて私は楽しいです。けど、人それぞれだから貴方が入り口までいってやっぱりダメと思えば引き返して着たらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルスタジオにお1人ですか~。
私も勇気出してスケート行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!