アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを抜いてから12時間が経過したんですが血が止まりません。
昼食をとった後に、うがい薬を使ったせいか
今でも5分おきに口の中が血で一杯になります。
なので、今日は寝れそうにないと憂鬱なのですが
親知らずを抜くとこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私が下の親知らずを抜いた時は2日間くらい出血が止まりませんでした。


とはいえ5分くらいで口の中がいっぱいになるほどではなく、
ちょっと強めに血の味がするくらいでした。

親知らずの抜歯はその人の歯の生え方や歯医者の腕によって
千差万別らしいのでなかなか血が止まらないこともあるのかも
しれませんね。
寝る時はタオル敷いておかないとシーツが血だらけになるのは必至です。
血が止まらずすごく気になるようでしたら歯医者に行くのをおすすめします。
    • good
    • 3

私も親知らずを抜いた事があるのですが、難抜歯でなかなか抜けず出血もかなりしました。

痛みのあまり自然と涙が出て来るほど痛かったです
抜歯後はやはりじわじわと出血も続き、顔はまるで大きな飴でも舐めているかのようにぼんぼんに腫れました。
抜歯した翌日は歯科で感染予防の為傷口の消毒をしてもらった方がいいです。綿花よりスポンゼルという吸収性に優れたスポンジを固くしたようなのもあります。
    • good
    • 2

 大変でしたね。

縫合はしてもらいましたか?
 歯を抜いた後は、傷口から出た血液がだんだんかたまり、蓋の役目をするので、うがいは控えましょう。また、ガーゼを強めに噛むことで止血効果がありますよ。今、おうちでできるのはガーゼを噛むことだけですね。
 また、顔がはれてくるかもしれませんが、冷たすぎる水や氷で冷やすと良くありません。傷を治すために患部に血液が集まってくるためはれる、とイメージしてもらうといいかな。冷やしすぎると血行が悪くなって、しこりが残る場合があります。お大事になさってください。
    • good
    • 1

ガーゼをしっかりかんでいますか?


抜いた当日はあまりうがいをしてはいけません。
まだ、血がとまらないのであれば、とりあえずはガーゼをまるめて、しっかりかんでおいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!