性格悪い人が優勝

初めまして。
この度東京文京区・本駒込もしくは渋谷区桜本町の
どちらかで働くことになり
(まだどちらになるかは決まっていません)
早速家賃に関して色々と自分なりに調べて見たのですが
東京について全くの無知と言うことに加え
情報量の多さに逆に困惑しています。

どなたかそう言った内容に詳しい方、
教えていただけませんでしょうか?


希望としては勿論職場のある区がベストなのですが
調べて見たところ文京区・渋谷区はともに
家賃が高いエリアの様で・・・
以下の条件だとどの様になるか教えていただきたく思います。

家賃を出せて5、6万までとした上で、
・文京区、または渋谷区にある職場に近い、またはアクセスが良い
(しかし安さとアクセスの良さがあれば
 埼玉・神奈川など他県でも構いません
・駅に近い
・部屋は手狭・ユニットバスでOK
・一般に治安が悪いと言われている地域でもOK

正直“東京の家賃は高い”と聞く一方で
“池袋や埼玉などを選択肢に入れれば大分安くなる”、などとも
聞き困惑しています。
実際のところどうなのでしょうか?

厳しい条件だとは思いますが
どなたか回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

JRプラス私鉄の組み合わせになると安い物件はあります。


今池袋から西武線で3駅目に住んでいますが家賃相場は1K・1DKでアパートなら5万から6万円後半、マンションなら6万から8万程度であります。
無論、日当たりとか間取りとかトイレ・風呂別などで色々設備は変わってきますが、6万円代なら割といい物件があります。
乗り換え1回程度なら、探せばあります。

参考になりそうな資料あります。使えそうな路線と駅名毎に家賃相場があります。ある程度参考になると思います。ご確認下さいませ。

参考URL:http://www.forrent.jp/3s.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、東京だから一概に高いと言う訳では無いのですね、
教えて頂いたHPを今度時間のある時にじっくり調べてみたいと思います。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 20:29

東京での住まい探しには、JR・私鉄ばかりでなく、各種地下鉄線も含めた交通網のチェックが欠かせません。



お役に立ちたいのですが、通勤先の可能性として書かれている、「渋谷区桜本町」という地名が存在しません。
渋谷区で「桜」がつくのは、「桜丘町」。「桜新町」となりますと、「世田谷区」で、利用可能な鉄道がマルッキリ違ってしまいます。

本駒込の方は2線利用可能な地域ですから、もう一方の住所がお判りになれば、「安くて便利」な地域の絞り込みは可能かと思います。

この回答への補足

すみません、確認してみたところ“桜丘町”でした。
お恥ずかしいです。

本駒込は2線走っているのですね、情報ありがとうございます。
おそらく本駒込勤務になると思うのですが・・・

補足日時:2007/02/10 20:33
    • good
    • 0

文京区・渋谷区は望み薄だと思いますので,



安くて築年数が古くて木造でもいいなら,
足立区,北区,葛飾区,
埼玉県なら草加市などを探してみると
いいですよ

とくに草加市は,東京都に近いわりに
「埼玉県」という名前になるので,安いです
「ださい」埼玉でもいいじゃないですか.
ずっとそこに住むわけでないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません、
したつもりがちゃんと投稿出来ていなかった様です。

自分は埼玉、と言うよりどこに対しても
ネガティブなイメージを持っていませんので大丈夫です。
草加市、一度調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 15:16

悪条件の物件なら、山手線沿線でも5万円台でありますよ。


大塚~日暮里あたりが狙い目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
大塚~日暮里、一度調べてみます。
助かりました! :)

お礼日時:2007/02/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!