プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約の際に保証金として現金を支払ったのですが、返金して欲しいと
伝えると返金は出来ないと言われました。

契約書の本契約証は私が持っており、相手側は郵送で送るように言っ
てます。契約書の住所、氏名、印鑑は押していますが、相手側にある
のはFAXで送ったコピーのみです。契約書に”如何なる状況であって
も返金等は一切受け付けません”と書いてあるのですが、契約した商
品(情報)をまだ受け取っていません。

昨日に業者に電話して解約したいと伝えた所、出来ない、返金しない
の一点張りで情報を教えてもらってないので返金をと言うと、初日に
パチンコ店を指定してきて前日の出球を見てもらえば解ると言ったの
が情報ですと言われました。(誰でもネットで調べられる情報をです)
消費者センターにも電話し、警察にも行ってきましたが詐欺罪で訴え
るのは難しいとの事で、弁護士への相談を薦められ予約しました。
(契約書が巧妙な手口で詐欺罪には適用しないらしいです)

朝の電話で業者は相談するなら相談すればいい、恥をかくのはあなた
ですよ!と威圧的に言ってきたのですが、先ほど電話がかかってきて
私が申し込んだコースよりも倍以上の値段のコースを適用とか言って
きました。(訴えられるのを恐れて?)

弁護士での相談は契約書が有効か無効かな点だけで、返金の可能性は
低そうです…。内容証明を送りつける方がいいのでしょうか?

皆様、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

詐欺師が返金なんて応じるはずがありません。


悪徳攻略会社の名前はなんですか?
KO企画みたいに会社が実際にある所ならともかく住所もウソのところもありますからね。
http://jbbs.livedoor.jp/sports/13173/
金を渡す前に相談するべきでした。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございます。

>ccc2003様
URLありがとうございます。サイトを拝見させて頂きました。
こちらの方に相談させて頂こうと思っています。

>straker505さん
はい、明日弁護士さんとお会いした際にその辺も相談しようと思って
います。

>PEIKD7463Cさん
会社名は Wingと言いまして”CRウルトラマン&CRFキャプテンハーロ
ック&CRゴジラ3完全攻略 コアムックシリーズ310”と言う雑誌に載
っていた会社です。

契約をFAXで送った後に本契約書を記載されている住所まで送るよう
に言われたので(本契約書は私が持っていますので)ある意味本物だ
とは思います。

補足日時:2007/02/08 19:15
    • good
    • 0

弁護士さんとよく相談して


内容証明を送るべきかどうかも決めましょう
    • good
    • 0

私も、パチンコが好きで、過去に2~3社のパチンコ攻略会社に入会してしまったことがありますが、すべてガセネタでした。


手順が難し過ぎて、とても現実的には無理だったり、仮に手順通りに成功したとしても、全く当たらず。
その会社に苦情の電話をしても、「打つタイミングが悪い」などと言われるだけです。
この手の会社は、全くの詐欺ですよ。
私自身は利用した事はありませんが、パチンコ攻略詐欺対応の参考URLを載せますので、良かったら、利用してみたら、いかがでしょうか。

参考URL:http://hp12.0zero.jp/187/kakekomidera
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!