アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイビジョン撮影したビデオをパソコンで編集したいと思い
ハイビジョン対応の編集ソフトを購入したのですが
パソコンに取り込むためのボードがとても高いものしか
見つかりません。

USBなどでパソコンに入力しても
ハイビジョン画質のままなのでしょうか?

分かる方、居られましたらアドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

ソフトがあればIEEE1394経由で取り込むのが一般的です。



ボードが高いというのは編集するためのボードでしょうね。ボードなしだと市販のパソコンレベルではまともにハイビジョンの編集はできません。

最近のCore2Duo搭載、メモリ2GB、グラフィックメモリ256MBというパソコンならできますが、それ以前のパソコンだとPentiumDといえでも編集はまともにできないと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

高いボードはHDMIキャプチャーボードというやつで
15万とか書いているのでとても買えません。

とりあえず今のパソコンのスペックは
CPU Core2Duo 6600
メモリ 2GB
グラフィックはオンボードですが
メモリ合計は358MBとなっています。

IEEEで取り込んで、編集に挑戦してみようと思います

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/02/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!