【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は現在無職ですがお小遣い稼ぎのため4時間のアルバイトをし、その後スポーツクラブに通いたいと考えています。

面接の際、何故4時間しか出来ないのかの問いにその後スポーツクラブに行くので。と素直に言ったら感じが悪いでしょうか?

他に良い言い方がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

そのまま言ったら印象悪いでしょうね・・・(^_^;)

やっぱり資格取得とか・・・スポーツクラブ以外の理由がいいと思います。
夢に向かって打ち込んでいるが、お金も稼がないといけないので短時間でも働きたいとか。

でもそんな理由を考えなくても、4時間からでOKのバイトに応募してみては?
それなら4時間でもそんなに言われないような気がしますけど・・・。
http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F120010s.jsp?__u=11 …
(↑ちょっと見たらジムのバイトもありましたよw)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。資格取得という理由を言ってほぼ即決で決まり、今現在働いています(^^)

はじめまして。

採用側からすれば4時間ってことにそれほど執着はしないと思いますよ。
ただ必ず4時間しかダメなのか、多少融通は利くのか。
その辺りを探るための質問になると思います。

正直に言ってしまうと印象が悪いので、理由は考えていたほうがいいですね。
採用側としては急に辞められるリスクを一番怖れます。
それを安心させてあげれば大丈夫です♪
    • 0

いろいろ資格取得の勉強がしたいので時間が欲しいとか言った方がいいかもしれないですね。

(^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
以前、違うところへ面接に行ったときに「資格を取りたいのでその勉強がしたいから」と言ったら「学校へ行く予定なのですか?」とか「資格が取れたら退職するのですか?」と言われてしまいました(;;)

• 0

ご結婚されている女性の方ですか?

でしたら、「家庭の事情で…」等濁した方が無難だと思います。
もし私が雇用する立場の人間でしたら、
ただのお小遣い稼ぎで、その後は遊びに行きます。という人と、
事情がありやむを得なく短時間しか働けないけれど、生活がかかっている。という人が同時に面接しに来たとしたら、
間違いなく後者を選びます。
でないと、簡単に辞められてしまいそうですから。
勿論、お小遣いの為に働いている方はいっぱいいらっしゃいますし、
それは全くかまわないと思います。
ですが、それを堂々と面接で言うのはどうかと考えますが…

勿論、あなたが独身で、
ご両親の扶養の元で暮らしていらっしゃる方なら問題外です。

この回答への補足

私は現在独身で一人暮らしをしていますが、現在どうしても就職したくなく、このような状況で働きたいと思っています。

• 0