1つだけ過去を変えられるとしたら?

コンタクトを使用している友人が初めてスキーをするのですが
ゴーグルってしなくても大丈夫ですか?
本人はあんまりゴーグルしたくないようなんですが・・・
私はコンタクトの事がよく分からないのでアドバイスおねがいします

A 回答 (1件)

スキー、スノーボードでしたら、ハードコンタクトはゴーグル必須です。

滑り降りるスピードで空気が直接目に刺激するので、たちまち目が乾燥したり、ゴミがはいったりして涙目になり、目が痛いだけならともかく、コンタクトを落としてしまったら、絶対に見つかりません。
私もゴーグル嫌いでしたが、落として痛い目にあって以降は必ずしています。
ソフトコンタクトは、人によるみたいですが、目が乾きやすいという意味では、斜面を滑っているときや吹雪のときは、普通の空気抵抗ではないので、安全策としてゴーグルおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、乾燥って事もあるんですね
私は単純に落ちたらどうしよーと心配してました
友達に早速話してみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/10 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!