アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ego-sysのU2Aを買ったんですが、うまくインストールできません。
USB端子をPCに差し込むとインストール画面がでるんですが、途中で画面が真っ青になり、英字が沢山出てきて、電源が落ちてしまいます。
ちなみにPCはWINDOWS XPを使っていて、オーディオインターフェースは中古で買ったので本体とUSBケーブル以外ついてきませんでした。
EGO-SYSのHPからドライバーをダウンロードしてみたのですが、やはりうまくいきませんでした。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

どこからどのファイルを持ってきたか、使っているパソコン機種かUSBコントローラチップ名出さないと似た症状の人でも同じケースかどうか判断できません。



このくらいは保護すべき個人情報じゃないです。
http://download.esi-audio.com/?p=38&g=2&l=en

最新版で動かなければ古い版を試す。中古ということは動作確認していないと故障の可能性もあります。
同じドライバ使って他のパソコンだと音がでるかもしれません。

一般にUSB機器のドライバはOS起動してディスク求められるところでインストールします。電源入れたまま挿し、画面の指示に従うわけです。
USB接続音源では絶対に音が出ない組み合わせはあって、USB機器メーカーの説明はそのときは別のケーブル(音声用)でつなげ(^^)です。
    • good
    • 0

ブルースクリーンになるのは、ドライバのインストールを開始してからですよね?


入れているドライバが間違っているのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!