アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

カッティングシートを文字に切り取ってタイヤに貼りたいんですけど、そのまま貼ると粘着力が弱くてすぐにはがれてしまいそうです。

何か剥がれなくする方法はないでしょうか?

誰か知ってる方教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

他の方も書かれていますように、タイヤは走行中は常に変形していますので、必ずはがれてしまいます。


今でもあるかどうかはわかりませんが、数年前にタイヤのサイドに書かれてある文字に色を付けるための専用のペンが売られていました。
結構な値段がしたのでペイントマーカー等を代用してる人もいましたね。

ちなみに切り文字を貼るのではなく、台紙に文字を切り抜いてそれに沿って文字を書けばフリーハンドで書くよりもきれいに書けますよ。
    • good
    • 1

何でカッティングシートなんでしょうか?



タッチペンなどで簡易的に塗装するのはだめなのかな?
    • good
    • 1

カッティングシート自体の粘着力ではゴムに対して弱いですね。


それ以前にタイヤは走行で変形しますから、何か貼っても取れてしまいます。
    • good
    • 0

タイヤ自体に張るってのは厳しい気がします。


文字の切り抜きとかでしょうか?それとも四角いステッカーの
ようなものでしょうか?

この回答への補足

文字の切り抜きです。

宜しくお願いします。

補足日時:2007/02/10 15:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!