アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。自分は法学部を目指す現役の受験生です。今日中央の法学部の発表がありまして、センター利用で合格したのですが、素直にこの大学に決めていいのか迷っています。
他に受験する大学、学部は 東大文三(前期) 一橋法(後期) 早稲田法 慶応法(法)です。文三は別として(文一は受かる気がしないので文三です)法曹界を目指すならどこに行くのがベストでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0

こんばんは(^。

^)
合格おめでとうございます。
もうずいぶん前に大学を卒業したので参考にならないですが・・・

いずれも超難関大学ばかりですね。すごいです。
法曹界もそれらの学校はOBを多く出していますよね。
さて、法曹界を目指すのであれば、残念だけど東大文三は専門外ですね。でも東大に行きたいなら、入学して試験を受ければ学部変更ができるはずです。
後期は合格発表が遅いので、私立もぎりぎりまでお金を納めるのを待ってくれるところがいいですよね。

ところで、貴方の親御さんはどう仰ってるのでしょうか?やはり親からすれば学費がどれだけかかるかって大事です。
いずれも東京で下宿でしょうか?それならばやっぱり国立のほうが私立よりも学費が安いので助かります。

わたしなら東大か一橋が受かったらそちらを優先するかな。そして私立なら早稲田か慶応を選ぶと思います。個人的には早稲田のほうに行ってみたいです。
    • 0