プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインにクッキーを渡してみようと思っています。

ですがなかなか時間がとれず、生地を作る時間と焼く時間を
わけようかと考えました。

生地を作り冷蔵庫で寝かせる時間は、レシピなどを見ると
通常30分以上と書いてありますが、これを冷蔵庫で一晩以上
寝かせていても大丈夫でしょうか?

具体的には、夜中24時頃作って翌日の14時頃焼けるといいなと
思っています。

このくらい寝かせていても問題なくクッキーが出来ますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は自身の結婚式で手作りクッキーを皆さんに配りました。


その人数約70人分です、枚数にすると210枚強です。

なので、前日にクッキーの生地を作っておいて
次の日の朝に全て焼いて主人が袋詰めする作業を
一日中繰り返しました^^;

私は棒状(すりこぎ状に)にしておいて、一本ずつラップに来るんで冷蔵庫で寝かせました。

焼く直前に冷蔵庫から出して棒状の生地を厚さ1.5センチに包丁できりまわりに卵黄を塗ってグラニュー糖をつけて焼きましたが、とても美味しく出来ました。

なんだか作り方になってしまいましたが、美味しく出来ると思いますよ。

私の時は大丈夫でしたから、きっと質問者様も大丈夫だと思います。
上手にできるといいですね、頑張って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

210枚強とはすごいです!
キモチのこもったステキな引き出物?ですね。

早速わたしも頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/11 21:56

大丈夫だと思いますよ。



バレンタイン、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
頑張りたいと思います^^

お礼日時:2007/02/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!