アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏の大学院入試を考えているものです。

入試の専門科目が行政法と行政学なのですが、予備校や通信講座を利用して学ぼうと考えています。
そこで以下の三つの条件に該当するような予備校や通信講座を教えてもらえませんか?

(1)行政法と行政学のみ、単科で受講できること
(2)教材が一気に利用可能なこと
(3)通学は不可

(1)は、公務員試験の資格予備校などでは、「国家一種」「法科大学院」などの目標ごとに複数の科目をセットで受講するようになっているものが少なくないことです。行政法と行政学以外にまで予算を割けないので、この二つのみ単科で受講できるものがよいです。
また(2)は、これも予備校のインターネット講座などでは、半年間ぐらいかけて録画したものを小出しにするようなところがあることです。好きなときに好きなだけ学べるように、全カリキュラムを最初から自由に学べるものがよいです。
(3)は、通学している時間がないこと。自宅学習が性に合っているためです。DVDもインターネットも自由に使える環境にあります。

同じような形態での学習経験がある方の感想でもかまいません。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単科の講座を探すより、独学したほうが早いような・・・。

●「行政法のまるごと講義生中継」(TAC出版)
    • 0
この回答へのお礼

確かに独学でもなんとかならないことはないのでしょうが、
ひたすら参考書と問題集を読むだけでなく、五感をフルにつかっての学習のほうがより刺激的で記憶にも残ると(経験上)考えるからです。
そのため映像やライブでの「講義」を見て・聞いて学びたいのです。