10秒目をつむったら…

利き手(右手)を骨折しました。一人暮らしなので片手の生活はかなり不便。仕事は事務職です。
同じように不便な思いをした人で役にたったものなどありましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

まず、食事準備は片手だけだとかなり大変なので


レトルト食品や外食、お弁当などですませていました。
食器洗いも無くすよう、紙のお皿や
プラスティックのスプーン・フォーク、割り箸で対応。
お箸は訓練して逆の手で食べられるようにしました。
お仕事が事務という事ですのでもし、利き手で字が書けないような
状態でしたらそれも逆で書けるように訓練するしかないですね。

お風呂は大丈夫なほうの手に直接ボディーソープをつけて
洗ってました。ただそうすると、大丈夫なほうの
腕が洗えないんですよね(苦笑)
頭は、幸いシャンプードレッサーがあるので
そこで片手だけで洗いました。(ただ周りは水びたし)

意外と大変なのがブラジャー(女性の方ですよね?)
私もこの時期でしたので何とか大丈夫かと思い
恥ずかしながらノーブラで生活してました。

色々と大変だとは思いますが、しばらくの辛抱ですので
頑張ってください。

この回答への補足

ブラジャーは大変ですよね。私は通販でシャツと一緒になっているのを買いました。思わぬ出費~
ありがとうございます。

補足日時:2007/02/14 02:05
    • good
    • 0

10年以上も前の話なので、そのときの記憶が


あまり残っていないのですが、
お風呂に入る時に、サランラップでぐるぐる巻きにした後、
コンビにの袋をかけて入ったら、濡れずにすんだことを覚えています。

しばらく不便でしょうが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サランラップは私もやっています。初めはびしょぬれにしてしまいました(笑)

お礼日時:2007/02/14 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!