プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に困ってまして、時間があるなら教えて下さい。
テプラでシールを作成をしてそれをケースにはってました。
項目を変えたいのでシールをはがすと、すごいシールのあとが汚く
残っています。
たわしでこすって落としても無理でした(ケースにかなり傷がいきました;;)
何か奇麗にとれる方法はないでしょうか?
知ってる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

セロハンテープやガムテープでとれなければ消しゴムでこすってみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガムテープは布のでやってみましたが、とれませんでしたけど
消しゴムは取れました。
アイデアありがとうございます。

お礼日時:2007/04/06 15:48

いわゆる「剥離剤」というのがDIYセンターなどで売っています。


ケースの目立たないところに塗ってみて、影響を調べてから使用したほうが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2007/04/06 15:47

貼ったケースは何で出来ているのでしょうか。


そのケースの素材にもよりますが、マニキュアの除光液をケースの目立たない場所でためし、あとがつかないようでしたならテプラの跡に塗ってこすりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2007/04/06 15:46

セロハンテープなどを上から貼ってはがすと結構キレイに取れます。


ガムテープなどさらに強い粘着力のもので試すこともあります。
ただ、タワシでこすったあとの残りはもう取れないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/04/06 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!