プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PPTデータ自体に音声を入れて、スライドショーの映像DVDを作りたいと思っています。作り方で何かよいアイディアはありませんか?

A 回答 (2件)

PPTはパワーポイントですよね。


僕だったら以下のようにします。
参考になれば良いのですが。

スライドショーの状態でビデオ出力して(コンバーターを通す)
miniDVのカメラなどで録画
そのカメラからPCに入力(入力端子が必要)
ビデオ編集ソフトに入力、音はこの時にいれる。
ビデオファイルになるので
あとはDVDに焼く(DVDのオーサリングソフトを使うのが普通)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。この方法でやってみます。それに伴い、もうひとつ質問させてください。コンバーターを通してminiDVで録画する段階でのことですが、このコンバーターは通常家庭用テレビに映し出すコンバーターでも問題ありませんか?私はminiDVのアナログテープにダビングし、それを編集ソフトで音声を入れていくと解釈しています。これで大丈夫でしょうか?

補足日時:2007/02/16 08:41
    • good
    • 0

当方ですが、音声はPowerPointのナレーションで入れます。


こうすることで、時間配分が確認でき、間違えてもスライドごとに何度でもやり直しが出来ます。
デフォルトですと、8bitモノラルで、音が悪いので、16bitステレオなどに設定を変えたほうがきれいに聞こえます。
これを

http://www.holonsoft.co.jp/products/business/pow …

このソフトを使ってDVDにするつもりで、購入しましたが、いろいろ問題があり、パソコンにダウンスキャンコンバータを繋いで、別のパソコンまたはDVDレコーダーで録画しています。
音声も当然PowerPointからそのままでますから、楽ですよ。
ご質問者の場合は、

>通常家庭用テレビに映し出すコンバーター

でよいと思います。
音声は先にPowerPointmに入れたほうが私は簡単と感じています。
後入れもやりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!