プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2005年の3月頃だったと思いますが
箱根プリンス系の中華料理レストラン「獅子」で
くじを引き、アサヒビールのおまけのような
青いLEDライトのキーホルダーをもらいました。

同時期に他の場所でも配っていたのだと思いますが
持っている方いらっしゃいませんか?

それに使われているボタン電池がいくつだったか
知りたいのです。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

実際にはアサヒの発泡酒の6本パックに付いていたオマケです。

赤・青・緑があります。ボタン電池はLR44×3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tilt1816さん、早速の回答ありがとうございます!!!
本当に感謝しています。

こどもがいつのまにかバラしてしまっていて
ボタン電池が3つ残っていたんですが、
中身がバネ式なので電池を4つ入れようと思えば入るのです。

飲んでしまっていたらどうしようと焦っていたところでした。
もう夜でアサヒビールへ電話して問い合わせることもできないで
いました。
素早い回答ありがとうございます。

よくみると確かに、一緒についている缶の形をしたゴム製のタグに
「Asahi 本生」と書いてありました。
発泡酒ですよね。

念のため、確認させていただきたいのですが
全体は約6.5センチぐらいで
直径は一番太い場所で約1.5センチの棒状のLEDライトで
横にあるスイッチ部分を押している間だけ点灯する
というものですよね。

もし違うようでしたら、ご連絡ください。

tilt1816さんからいただいた情報の
「発泡酒の6本パックに付いていたオマケ」というのを手がかりに、
一応アサヒビールにも明日問い合わせをさせていただきます。

この情報がなければ問い合わせもしづらかったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!