dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めて質問させていただきます。

卓球部に所属している高2の男なのですが、現在使っているシューズを使い古してしまって(穴が開きかけています)新しいシューズの購入を検討中です。

シューズのことは良くわからないのですか友達はみんなアシックスを奨めるので一応メーカーはアシックスでいこうと思っています。
たぶん次のシューズで引退までいくと思うので皆さんのお勧めのシューズがあれば紹介してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中学高校と卓球をやっていたものです。

現在大学生で、高校でコーチしています。

卓球シューズですが、あなたの足の状態によって選択した方がいいと思います。足首の怪我が多かったりする人はハイカットシューズをはいたほうがいいですし。

私が中高生におすすめしているのは、ミズノの「クロスマッチプリオ」、同じくミズノ「ウエーブドライブ」。アシックスでしたら「ハイパービート」です。

トッププロもラバーやラケットは「バタフライ」「TSP」などの専門メーカーですが、シューズはミズノ・アシックス・アディダスなどのスポーツメーカーのものを履きます。

ちなみに私はミズノ「ウェーブドライブII」を履いていました。中敷が気に入らなかったので、テニスメーカーのヨネックスで作っている、厚めのインナーソールを入れていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

友達とも相談した結果、ミズノの「クロスマッチプリオIII」を購入しました。
まだ使っていないのですが、なんだかよさそうな気がします(笑

有難うございました。