プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。質問させていただきます

去年の12月半ばごろからおりものの量が増え、
いま出てるなぁというか、力を入れたらどろっとでてくるのが分かるぐらいの量なんです
出てるのを感じるのは日に2、3度なんですけど
以前はなかったので…
これって異常でしょうか?

おりものシートにつく色はごくうすい黄色です

A 回答 (2件)

おりものが多い原因には病気、体調不良、ムレ、タイトな服や下着、洗い過ぎ、化繊の下着、抗生物質の使用などがあります。

おりものが多いからと云って石鹸で膣まで洗ってはかえっておりものを増やします。

一度婦人科に行かれてはいかがでしょうか?

年齢など分かりませんが、20才過ぎたら定期的な子宮がん検診も必要ですし、妊娠出産や病気以外にもかゆみやおりもの異常など日常的なことですから、かかりつけの婦人科医がいる事はとても大切なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どれが原因なのか見当もつきません…
膣の入り口まで石鹸で洗ってしまっていますが、これはダメなのでしょうか;

ともあれ、20歳になりましたのでまた暇を見つけて病院にいってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

おりものの量が多い病気もあるようですよ。

おりものの色が濃いクリーム色だとか、臭いがキツイとかのような異常を感じた場合は婦人科受診された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは異常なのかそうでないのかが自分で判断できない感じです。
また暇を見つけて病院にいってみます。