アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に結婚披露宴に出席するのですが、その頃には妊娠8ヶ月なかばになっています。
マタニティというと西松屋くらいしか知りませんが、カジュアルなものしかなかったため、マタニティ以外のワンピなど色々試着してみましたが、自分の想像以上に胸も大きくなっていたため、3Lなどの大きなサイズしか着られませんでした。かと言ってそのサイズだと肩のあたりがガバガバなんです(/□≦、)
通販で洋服を買うのは実物が見れないため、あまり好きではないのでできればお店で着て見たいのですが。。。

他にフォーマルで使えそうなマタニティがあるお店やいい貸衣装店を北信でご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!一度だけの使用と考えているのでできれば安い方がいいのですが・・・。
ぜひよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

貸衣装屋さんは、ちょっとわからないんですが、長野市内にあるデパートならマタニティフォーマルを扱っていると思います。


東急、ジャスコ、イトーヨーカ堂などは、ごらんになりましたか?
披露宴が行われる結婚式場には、ないですか?
振袖などのレンタルもしていたので、もしかしたら?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます!
一度、東急へはフォーマルは関係なくマタニティを見に行ったのですが、高かったイメージが強く残っていたのでまだチェックしていませんでした。
ジャスコやヨーカ堂にもマタニティ売り場があるんですね!
会場のレンタルも思いつきませんでした!そちらも早速調べてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/17 13:39

こんにちは。


私の妻も現在妊娠8ヶ月で、先週の披露宴に出席するために
マタニティのドレスを買いに二人で長野市内を探し回りました。

マタニティドレスはあまり品揃えが充実しておらず、
限られた中からの選択でした。
長野市内では青木島のベイシア、無印良品。
中野市のジャスコが比較的よかったと思います。
結局うちは松本のジャスコ南松本店で購入したのですが、
松本はイトーヨーカドーも品揃えはまあまあでした。

ながの東急、アゲインのコムサ、長崎屋はマタニティ用品が
少なかったです。

これからお互い準備が大変ですね。がんばってください。
披露宴楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!最近のお話なんですね!聞けてうれしいです^^
ベイシアも無印もジャスコも、すぐに行ける距離なので、早速チェックしてみたいと思います。
おなかが急に大きくなる時期なのでなかなか一日で沢山見てまわれず…できれば「ここ!」と的を絞って探したかったので
ピンポイントでお話が聞けてとても助かりました。

ほとんど同じ時期の出産なんですね。お互い楽しみですね♪
ありがとうございました!準備頑張りましょう☆

お礼日時:2007/02/17 13:46

エンジェリーベのカタログにレンタルのフォーマルウェアが出ています。

だいたい1万円でおつりが来るくらいの値段です。
カタログだけでも見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速カタログ請求してみました!
1万円以内で抑えられるとなるととってもうれしいです!

カタログ到着を楽しみに待ってみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!