プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在JR区間だけのSuica定期券を利用しています。
3/18よりPASMOが始まりますが、質問があります。
1.どこかの私鉄でPASMOを購入して、JRの窓口でJR区間だけの
定期券を載せられるのでしょうか?
2.1.の回答がYESの場合、JRみどりの窓口にいけば、クレジットカードで定期券を購入(PASMOに載せる)できるのでしょうか?もちろん、みどりの窓口で取り扱っているブランドのカード使用です。

個人的に、Suicaの厚さには我慢できないものがあり、PASMOに乗り換えたいためです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1)

JR東日本のHPに逆のことが載っています
------------------------------------------------------------------
東京メトロ線の定期をSuicaに発売することが可能ですか。
A JRと私鉄の連絡定期券を発売することは可能ですが、東京メトロなどの私鉄だけ
の定期券をSuicaに発売する事はできません。PASMO定期券をご利用くだ
さい。
------------------------------------------------------------------
同じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PASMOのサイトばかり探していたのでJR東日本のHPは
注視していませんでした。

JRだけの区間の定期券ははPASMOでは買えません。

また、SuicaとPASMOはカード自体は同じものですので厚みは変わりません。(東武鉄道大宮駅で試験をやっていたので見せてもらいました)
従いまして、乗り換える意味は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですか!
てっきりパスネットと同じ厚さかと勘違いしていました。