dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落札後1度連絡は来ていて住所氏名はわかっていますが、
1週間経っても入金はされていません。。
評価も2しかない人でした。(悪い評価なし)

この場合は取引はどうなるのでしょうか?
一応、メールして取引の意思があるのか確認しようと思ってますが、
相手にはどんな風なメールを送れば良いのでしょう。。
○日以内に連絡、入金がなければ取引は無効にする 
と送ろうかなと思っているのですが…
登録削除済みになっていることは触れない方がいいですか?

口座もこちらの連絡先も教えているので、悪質なものだったらどうしようかと不安です(T_T)

A 回答 (1件)

ヤフオクと推測します。

「登録削除」そして1週間も「入金無し」
「連絡無し」なら、その落札者は取引をする意思は無いでしょう。

----------------------------------------------------------------
【評価が「(停止中)」や「(登録削除済み)」になっているときは?】

■[(登録削除済み)]
 利用者自身によりYahoo! JAPAN IDが削除されています。また、
利用規約やYahoo!オークション ガイドライン違反のため、Yahoo!
JAPANによりYahoo! JAPAN IDが削除された場合もあります。
 落札者の評価が[(停止中)]や[(登録削除済み)]と表示
されている場合は、落札は無効です。補欠落札者を繰り上げするなど
してください。補欠落札者がいない場合や繰り上げしない場合は、
再出品をご検討ください。
■注意
 評価が[(停止中)]や[(登録削除済み)]の落札者は所定の
期日までに削除してください。落札者のまま放置していると、落札
システム利用料がかかります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-1 …
----------------------------------------------------------------

一応、確認(3日期限の督促)はしておいた方が良いでしょうが、
相手のメルアドはきちんとしたプロパイダのものでしたか?
おそらく・・・無視されそうな気がするのですが・・・。

>口座もこちらの連絡先も教えているので、悪質なものだったら
>どうしようかと不安です(T_T)

物凄いトラブルになれば考えられますが、連絡が途絶えたくらいなら
心配する必要は無いでしょう。 
    • 1
この回答へのお礼

はい、ヤフーです。
ちゃんとヘルプに載ってたんですね!すみません!
今回は一応最初に連絡が来て口座も教えてしまったため、
万一振り込まれても困るので今連絡してみました。

メアドは念のため調べてみましたがプロバイダのもののようです。
エラーで返ってくることもなかったです。
とりあえず、期限をつけたのでそれまでは待ってみます。

ありがとうございました★