「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今、電気ではなく建築の施工管理の勉強をしていますが、電気の問題が全くわかりません。
ある問題で、各種接地工事でAからD種工事の中で、接地工事をしなくてもよい工事もある、との回答があり、それでは一体、どの種類がしなくても良い場合があるのか、という肝心な答えがのっていませんでした。
単純にAからDの中で、どちらの場合は接地工事をしなくてはよいのですか、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

D種でしょうか。

。。
http://www.denki21.com/hou19.html
    • 0
この回答へのお礼

私が参考にしているのは弘文社の「これだけはマスター! 1級建築施工管理学科試験」の184ページの問題です。他の回答は丁寧に書かれているのに、ここだけが「読めばわかる」と言いかねない回答なので、電気の事がわからない私にはさっぱり見当もつきませんでした。本来なら問題と著者の指している部分を載せるべきでしょうが、その参照が表になっていて、とてもこちらに写す気が起こらず、申し訳なく思っています。返事を下さった方全員にポイントを差し上げたいのですが、ポイントは二人までなので仕方なく先着順にさせてください。
 今度、業者の方に尋ね、もしわからなかったら、再度、こちらの方へ質問させて頂きたい、と思いますので宜しくお願い致します。

問題の内容が、推測できません

できれば問題分を載せてください
    • 0
この回答へのお礼

私が参考にしているのは弘文社の「これだけはマスター! 1級建築施工管理学科試験」の184ページの問題です。他の回答は丁寧に書かれているのに、ここだけが「読めばわかる」と言いかねない回答なので、電気の事がわからない私にはさっぱり見当もつきませんでした。本来なら問題と著者の指している部分を載せるべきでしょうが、その参照が表になっていて、とてもこちらに写す気が起こらず、申し訳なく思っています。返事を下さった方全員にポイントを差し上げたいのですが、ポイントは二人までなので仕方なく先着順にさせてください。
 今度、業者の方に尋ね、もしわからなかったら、再度、こちらの方へ質問させて頂きたい、と思いますので宜しくお願い致します。