アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔ミニ四駆で遊んでいたのですが、この間ひさびさにミニ四駆をうっていた店に行きました。そうしたら、ミニ四駆も少ないながらおいてあったのですが、ダンガンレーサー??なるものが売っていました。
そこで、ミニ四駆とダンガンレーサーどっちが速いのかという疑問が、浮かびました。
みためは、ダンガンレーサーの方が速そうだったんですが、ミニ四駆で遊んだ世代としては、ミニ四駆が速いのを信じたい気がします。

A 回答 (3件)

走っているのを見たことがあるのですが圧倒的にダンガンレーサーの方が早いです。


まず、空気抵抗が少ないという利点やタイヤの接地面の改良までされています。
それに軽量化もしたそうなのでダンガンレーサーのほうの勝ちのようです。
私もミニ四駆世代なのでできればミニ四駆が早いと思いたいのですが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

同じモーターと電池を使っているので理論上は、走行抵抗の高いミニ四駆の方が遅いですよねえ・・・


同じようにフルチューンすれば、やっぱりダンガンレーサーの方が速そうです。
ただ、ミニ四駆のクリアボディーのような軽量ボディーがダンガンレーサーにあるのかな?
    • good
    • 0

同じモーターと電池を使っているので理論上はミニ四駆のフルチューンのほうが早いはずですが、コースで走らせる場合はコースアウトの心配が要らないダンガンのほうがより速いトップスピードに対応します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!