アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに返信用封筒を入れて手紙を送りたいと思っているのですがどうしようか悩んでいます。
差出人のところには何も書かないのが普通ですが、お相手の方が精神的な病にかかっていまして正直なところご自分の住所すら書いていただけるかわかりません。自分の住所など書いておいた方がいいでしょうか・・・?

また、返信していただく際に大学ノート(私の物)を同封してもらうのですが代わりのきかない大切なものなので普通郵便はちょっと心配なのですが郵便局で配達記録にしてもらったり宅急便等で出してもらうのも多分無理だと思うのです。
ノートを入れて封をしてポストに入れるだけならば大丈夫かな、と思っているのですが速達等にすれば紛失のリスクは多少軽減できるでしょうか・・・?
(そもそもポストインで速達が送れるかどうかわからないのですが・・・)
どうしたらいいでしょうか?困っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

少しかさ張るのと、お値段が張ってしまうのですが(封筒代・送料込みで500円)、EXパック封筒を同封するのは如何でしょうか?

miyu_mamaさんの手元にバーコードシールをとっておけば、相手の方に負担をかけず、ご自身で追跡調査できますし、大学ノートなら十分に入るサイズで、しかも直接ポストへの投函も大丈夫ですし。。。
    • 0
この回答へのお礼

エクスパックは使ったことがあるのに全く頭の中にありませんでした・・・^^;
封筒にシールが付いているので更に負担を軽減できますね。
ちょっと高くついてしまうけれど普通郵便のリスクを考えたら仕方がないですよね。早速明日買いに行ってこようと思います♪
とても助かりました!ありがとうございました^^