アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前にイギリス辺りの港町で、
トドが暴れてるようなニュースがあったかと思うのですけども、
あれがいつぐらいのニュースだったか、
またはあのニュースの詳細などがお分かりの方、
いらっしゃいましたら、ぜひに教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

オーストラリアの海岸部と思いましたが………


イギリスかもしれません。
暴れていたのは、身体がかゆいからという理由だった?。
もしくは発情期だったかな?すみません。
車や看板やベンチなどを片っ端にボコボコ。
市民が「うへ~…」と恐れ見守っていましたね。
笑っているやつもいましたが。凄かったねぇあれは。

かけつけた現地の動物園の方に赤いロープで誘導されて
海に無事戻りました。警官じゃ無理だもんね。
現地でのオリジナルの放映日はわかりませんが
私はたしか去年の年末に見たような………?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアですか。
ずっとイギリスだと思ってました。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/27 01:18

 2000年、ニュージーランドの港で「ミナミゾウアザラシ」が暴れ、停めてあった車何台か壊した件ならTVでニュースになりましたが、それではないのでしょうか。

暴れていたというより、陸にあがって反らせた上半身を何度も車に打ち付け、傍らでは車の持ち主らしき男性がお手上げの様相で見守っていた、、、こんな感じのニュース映像でした。私は子供の頃から動物図鑑を丸暗記するくらいの動物好きなので、一度ニュースで見た動物の名前を間違うことはありません。そのニュースではトドではなくミナミゾウアザラシでした。外国のニュースに関しても地名を間違うことはありませんので自信ありますが、これと全く違うニュースでしたら、お役に立てなくて申し訳ありません。
(トドの分布は北太平洋ですから、イギリスにも豪州にも野生の個体はいないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
まさにそのニュースでした!
どうもありがとうございます。。。

お礼日時:2007/03/27 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!