街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3/4から旅行に出かけます。
あとわずかしかありませんが、少しでも痩せたいのです。
できれば顔がシャープに。お腹のお肉も減らしたい。

どうか集中ダイエット教えてください。

当日、見た目だけでも
痩せたわね~と言わせたいのです。
どうぞよろしくお願いします。辛くても我慢します。

A 回答 (9件)

今迄毎日食べているカロリー計算をして下さい。


それから、30%~40%カロリーを抑えて下さい。
ちょっと厳しいものがありますが、これで毎朝起きたときの体重を記録してください。
下がりが悪いときは更にカロリーを落としてください。下がったときは喜んでください。これがダイエットの鍵です。
「糖尿病食事療法のための 食品交換表」日本糖尿病学会 900円(税別)
これを用いて概算計算をしたり、食品を買うときにカロリー表示があるもので
自分の目標カロリーをオーバーしないようにコントロールしてください。
多分通勤で、電車利用でも歩かれていますので、無理に運動を増やすこともないかと思います。
私(男)も一時73KGでウエスト94cmになってしまい、必死でダイエットをしています。
朝:パン1枚、牛乳(約300弱)
昼:凡そ300kcal
夜:凡そ400kcal
これでやっと何とか少しずつ下がっています。
2月10日71.2 これが22日に68.5 -3.7kg減量しました。
途中でコントロールを間違えて70迄上がったときは、少々お手上げ状態でしたが、
何とかなりそうです。
私の目標は63kgウエスト80cm位を考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miracle3535様

すごいがんばりやさんなのですね!
<凡そ>とは、何ですか?すいません、無知なのです。

朝昼晩の食生活には注目ですね(^^♪

わかりました。

あなたに見習って、私も必死になり、当日までがんばり抜きます。

お礼日時:2007/02/22 13:12

確認ですが、質問者さんにとって「痩せる」とはどういう意味ですか?



それが体重さえ減少すればよい、という意味ならば、数日間絶食するなりすれば体重だけは確実にむ減ります。大体、人間の体では毎日1~2Kg程度ならば、満腹時と空腹時で体重差はありますから、その程度の体重の減少は簡単にできます。
ただし、「見た目」はあまり変わらないと思います。絶食したり、食事を多少減らしたり数日食事の内容を変えたりした程度ならば、あなたが言うところの「見た目」が変わることは全く期待はできないと思います。むしろ急激に食事を抜いたり、内容を変えたりすることによって、
体はそれまでの状態を維持しようとする働きが起こり、むしろ逆に体に脂肪を貯めようとしますから、かえって逆効果になる場合があります。

本当に「痩せる」ということが、単に体重を減らすという意味ではなく
余分な体脂肪を減らして健康的な体をつくる、という意味であれば、
たかが数日ではそれは出来ませんので諦めてください。

少なくとも体全体の細胞が健康的な状態に入れ替わるには、三ヶ月は必要です。体脂肪の付いた不健康な体から脱却して健康的な体を作るためには、きちんと三食をとって必要な栄養素を十分に摂って、コンスタントに有酸素運動を続けて体脂肪を燃やして消費しがら、同時に筋肉をつけて基礎代謝量を上げること、そして十分な休養をとること。
このように基本的なことが分かっていない限り、まず「痩せる」ということは不可能だと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすく回答いただきましてありがとうございます。

とても無理ということが大変よくわかりました。
10日間でだなんて幼稚な質問をしまして
申し訳ございませんでした。

今後は食生活と運動を長期で行うことに致します。

こんなに短時間沢山の方にアドバイスを受けありがたかったです。
boss301さん、反省いたしました。
本当に申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/02/22 14:36

私は丸1年かけて18キロの減量成功経験者です。

その時の苦しみ等からもう19年経過していますが体重だけは維持しています(体重だけは、ですが^^;;)一瞬の減量にはハリウッドジュースは効果ありますよ。年に1度、家族で腸のお掃除?も兼ねてするんですが私で1,5キロ、主人、息子で2キロは体重減ります。しかし、それは単に空腹に近いものでか、腸内の老廃物が出たからかはわかりません。短期間でのダイエットは肥満遺伝子100%の私の数限りない挫折、失敗からの経験からですとリバウンドしてその後は更に難しい減量を要するようになりますよ。とうとう、半端な意志では無理だ!と、決めて、三日三晩悩み、みんなに公表して人生最後の、の覚悟しての1年ダイエットでしたから。(やはり何事も簡単に手に入れた物でないからこそ、大切にするもんなんでしょうか)
みなさんが、おっしゃるようにとにかく、消費エネルギーと摂取エネルギーのバランス以外なく、1日1200kcalでいました。
とりあえず、手っ取り早く、ジュース等でして、そこから継続されるチャンスにされたら次のご旅行では充分余裕かと^^
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジュースも試したく思いますが、とても無理ということがわかったので、落胆しています。

お正月にうっかり食べ過ぎたのががいけませんでした。
3月4日までがんばりたかったけど
無理という回答でした・・・。

当日は、好きな人のそばにも行かず
空気のように過ごすことにいたします。
お肉がついているのは、大変恥ずかしいので(T_T)。

来年までには変わっているように努力します。

でもジュース!調べます。

お礼日時:2007/02/22 14:50

追加


お腹の肉は腹筋で筋肉を鍛えてください。筋肉で少しへこみます。
毎晩50回くらい挑戦しましょう。ウエストは3cm位少なくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎晩50回くらい挑戦!!!!!

ふう~。
私にできるかなあ。
腹筋にがてなんですが・・・。
でもここまでお肉つけたのは自分の責任ですもんね(T_T)。

今日からします!!。
miracle3535さんも一緒にやりましょうね。
どこかでやってると思うと、がんばれます。

お礼日時:2007/02/22 13:15

一日の基礎代謝が1200として10日分まるまるで12000.



これで脂肪分が約2KG。

10日間全部、絶食しても2-3Kしか減らないのに、こういう無意味且つ、
無謀な上に、ぜーったいにリバウンドするようなことを企画するから
やせない。

太って帰ってきて、更に、やせにくくなる。
次はどうするのですか?

だって、10日間絶食でも精々が2-3Kですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、無理なのでしょうか・・。

その場限りでもいいから見た目だけでも
よくみせたいのです。

なにしろ、当日から8日間好きな人も含めて
旅行に出るので・・・。

気休めでもいいからやってみます(T_T)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 13:05

食べない。

 脂質、糖分、塩分、炭水化物を摂取しない。

もやし、豆腐、こんにゃく、きのこ類、海藻類、を鍋でダシ昆布で
煮て、ポン酢を少々たらして食べる。
お腹がすいたら、するめをかじる、おしゃぶりこんぶ。
暇があるたびストレッチ。階段は駆け上がる、つま先立ちで歩く。

ミネラルウォーターで血をサラサラにし、便通をよくする。
顔はマッサージと、口を大きく開きながら50音を何度も言う。

少しでも甘えがでたら失敗します。10日あれば大丈夫。

でも、これは臨時の作戦。ずーっと続けてはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!

これは・・・これは、
効きそうですね・・・。

くらくらしそうですが、10日間
がんばってみよう!!!

4日は、彼とも久しぶりに逢うのです。

びっくりさせたいです。

見た目も随分かわるでしょうか?

お礼日時:2007/02/22 13:01

ハリウッド48ダイエットなんかは、どうでしょうか?残り2,3日まで、マイクロダイエット等で過ごし、最後の2,3日で、これを試すのもいいかもしれませんよ。



参考URL:http://www.48md.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね!

試したい!!!。

辛いけど10日間、低カロリーで過ごすことですね。

がんばります。

お礼日時:2007/02/22 13:08

骨盤整体、小顔(美顔)整体にいってみてください


1週間で3回ぐらい通えばかなり変わります
体重はさほどかわらないんですがウエストサイズは1段下になりますよ・・・
    • good
    • 0

こんにゃく・豆腐・野菜でダイエット。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、辛いけど当日の為。

へろへろになってもがんばって

低カロリーダイエットに挑戦します。

ありがとうございます。(T_T)

お礼日時:2007/02/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報