プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚が決まり、彼がエンゲージリングを買ってくれると言ってくれたのですが、購入先を迷っています。
いくつか調べた結果、ミキモトが一番気になりました。
しかし、ダイヤモンドで考えているのですが、ミキモトは真珠のイメージが強く、ダイヤだったらダイヤ専門のお店で購入したほうがいいのでしょうか?
他に気になるのは、エクセルコかハリーウィンストンですが、HWはとっても高そうで手が届かないかな、と思います。
もちろん4Cによってさまざまでしょうが、3~5カラットで50万以下で捜しています。
買ってもらえるだけで幸せなくせに、そこまでこだわらなくてもともおもうのですが、やはり一生に一度だしという思いもあり、後悔しないようなリングを購入したいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

3~5カラットは質が良くなくても数百万からしますよ。


クオリティーの高いものなら家やマンション並みの金額になります。
しかも相当大きいです。
冷やかしでその石のサイズの指輪をはめましたが、指に大きなビー玉サイズの石が乗っかっていて手とバランス悪くて笑えました。

もちろん0.3~0.5カラットの間違いですよね?
0.5でもカットの仕方によっては結構大きいかもしれませんよ。

ミキモトのダイヤリングは見る人によっては値段の割には高級感がないように思えるかもしれません。
ハリーウインストンは、ヨソのトップブランドが提示する値段の倍はします。
エタニティリングでさえも60万後半~ですし、0.5カラットのエンゲージリングにいたっては90万~の予算を見なければいけません。
日本店ではなく、NY本店なら日本価格の3~5割安く購入できます。
でも旅費をかければあんまり変わりませんよね。

HW以外のブランドとして有名なお店で50万以下の一粒ダイヤのエンゲージリングを探すとなると、難しい部分があります。
ホワイトゴールド地金のファッションリングでさえ小さなダイヤがついていれば最低20万~するし、D、H、Gカラー以下のグレードのものは取り扱わないからです。

結婚指輪専門店はいかがでしょうか?
エクセルコの他に、ダイヤモンドシライシ、アンジェリックフォセッテ、イタリアの老舗ジュエラーカプアーノ、ロイヤルアッシャーダイヤモンド、ジュエリータワーTASAKI 銀座、ウィズ ウォークが婚約結婚指輪で有名なお店です。ブランドに比べるとフルオーダーでも50万円あれば満足できる石の大きさ、デザインのものを選べると思います。
初めはHWやティファニーで考えていた人も、皆ブランドだからとか高いからという理由でブライダル専門の指輪店に足を運ぶ方が多いですよ。

価値って本人次第です。
ブランドにこだわらず、質のいいずっと身に着けたいと思えるエンゲージリングを見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な店があって、本当に迷ってしまいます。

>エクセルコの他に、ダイヤモンドシライシ、アンジェリックフォセッテ、イタリアの老舗ジュエラーカプアーノ
>ブランドに比べるとフルオーダーでも
>皆ブランドだからとか高いからという理由でブライダル専門の指輪店に足を運ぶ方が多いですよ

エクセルコって結婚指輪専門店だったんですかぁ、その他のあげていただいた店もですか?
これらのお店はブランドではないのですか?
すみません、あまり詳しくないのでだんだん混乱してきてしまって。
とにかく、一度お店をみてみたほうがいいとはおもうのですが、住んでるところが田舎なもので、店を絞りたく質問させていただいたのです。

ですが確かに本人次第ですので、参考にさせていただいて検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 10:01

結婚おめでとうございます。


ハリーのダイヤモンドの輝きは本当にすごいですよ。
私も、エンゲージリングは色々なお店ので迷っていて、最後にハリーを見に行ったのですが、行ったその日に決めてしまいました。
カルティエやティファニーとは、もう輝きが全然違います。
ミキモトも上品な感じだとは思いますが、やはり、パールのイメージ強いですよね。
ただ、価格は0.3~0.5で、100~200万くらいはすると思います。
でも、それこそ、一生に一回なので、彼氏さんにおねだりしてみたらどうですか?
私も予算オーバーでしたけど、もうこれしかない!って思って、おねだりしてみました。
絶対にお勧めです。一度、お店に行かれてみては?
素敵な指輪が買えるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、HWは輝きが違うのですね。
憧れます。
けれども高いですね~(゜▽゜;)

お礼日時:2007/02/26 11:31

 昨年6月に結婚した男です。



 うちの場合、銀座で購入しました。ジュエリーガラという卸し(ティファニーなどにダイヤやプラチナを卸している?)のお店です。御徒町にもあります。
 でも、銀座のお店はすごくきれいかつ豪華で、卸しのお店だけあってダイヤやリングの種類も豊富でした。
 二人で買いに行きましたが、いろいろ試着してみて気に入ったのを買いました。
 ダイヤは0.4カラット、VS1かVVS1?、トリプルエクセレントカットで脇にメレが2つずつ付いたタイプで、30万くらいでした。
 ラザールやティファニーなどほかの店も行きました。ラザールはカットが良く、キラキラしていたと思います。でも金額とトータルバランスで考えてガラに決めました。ついでに結婚指輪も割引してくれたので買っちゃいました。

 とにかく試着してみて気に入ったのをおすすめします。見てコレが良いなーと思っても実際つけてみると合わなかったりが結構ありました。

 楽しみですね。

参考URL:http://www.j-gala.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、卸しで買うという手もあるんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 11:28

こんばんは


ご結婚おめでとうございます

ミキモトも伝統もあり
もちろんはじめは真珠ですが
宝石品物の数としても大口ですので
安心してお求め下さい

同じ銀座に、ラザールキャプランもありますので
ご覧下さい
http://www.lazarekaplan.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

専門家の方にそう言っていただけると安心します。
ラザールキャプランもおすすめなのですか?
過去の質問でも購入をそこにしようか悩んでいる方がいました。私は全然知識がないので、皆様の回答を参考に検討しよう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 10:20

ミキモトでエンゲージを購入しました。


予算のこともしっかり相談に乗っていただけるし、強引な営業もないし、
私は気に入っています。
0.3~0.5Ct(ですよね?)で50万以下でも、結構なものが買えると思います。(一粒ダイヤのリングの場合)
ダイヤには詳しくはないですし、他の店舗も見ていませんが、ダイヤは充分、綺麗ですよ。
ひとまず、一度、のぞきに行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一度足を運んでみようと思います。
少し安心してお店に行けそうです。

お礼日時:2007/02/23 09:13

すみません、訂正したくて出てきました。



D、H、Gカラーと書きましたが間違いです。
D、E、Fが正解です。
アルファベットの順番を間違えるなんて、大ボケかまして申し訳ございません!
    • good
    • 1

3~5カラットで50万以下?


0.3~0.5カラットの間違いでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!