アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
ホームセンターで見かける激安オイルはあまりオススメできないという話を良く聞き、特に2ストはオイル管理が重要なのでなおさら避けたほうが良いと思い事は承知しています。
しかしその中でも実は激安な割に住商石油(SUMIX)製は高性能という噂を聞きました。しかしあまりにもマイナーなオイルなためネットで検索してもあまり情報が得られません。下記のサイトしか有力な情報が得られませんでした。
http://www.2stroke.jp/index.htm
そこで、もしスミックス製の2ストオイルを使用した事がある方がいましたら使用感などを教えていただきたいです。ちなみに私はNSR250Rに乗っております。同様なレプリカ系に乗っている方のご意見もよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オイルに限らず使用感だとか詳細聞いてくるのいますけど、質問者様はそんなに繊細・敏感なんですか?

以前某サイトでまともにメンテナンスもしてないのがパッドについて質問してきて”ディスクの攻撃性が云々・・・”とほざいてましたが。

自分がイイ!と思うのならば使えばイイわけだし。  
噂はあくまで噂。
自分で確かめるしかありません。
仮にSUMIX製ではないですが激安2stオイルの性能がイイという噂を聞いたら信じますか?
(ちなみに当方はカストロールTTS使用していますが。)
少なくとも紹介されたサイトのKR-1オーナーが使用して支障無いんだから、まずは”使える”んでしょう。

オイルと違いますが、当方TZR250SPRにノロジーホットワイヤーを装着しています。・・・って聞いたら、まず使用感聞いてきますか?

当方が言えるのは”まず使ってみ?”としか言えません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりです。
ただ、使用感と言いますと少々オーバーですが、年式が年式ですので悪影響があるかないか程度が分かればよかったです。
まずは値段も手ごろですしとりあえず原付のTZRに入れてから考えてみようかと思います。

こん**は

こういう知名度の低いOILは敬遠されがちですね
 ここのHPにも書かれていますが、ブランドの知名度=高性能OIL、値段の高さ=高性能とされる傾向にあります。
 ですが、サーキットなどで使わない限り大丈夫だと思います。
 時々プラグを見ながら、なおかつシリンダーヘッドを開けて中の状態を確認は必要でしょうけどね
 どのOILでもそうですが最後は自己責任なんですよ
 人柱になってください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…私は基本的には市街地での使用がメインですし、全開にする機会など15分に1回あるかないか程度ですので…一度使ってみようかと思います。