映画のエンドロール観る派?観ない派?

30代半ば女です。
ひそかにフラメンコを習いたいと思いながら数年。
本格的に春がやってくる今日この頃新しい何かをはじめようと
この度、フラメンコ教室を探し始めました。
まずは体験に行ってみようと思っていますが、その前に情報を頂けたらと思い質問します。

Q1・外反母趾の人には向きませんか?(すごい高いヒールや先細りの靴は辛いです)
Q2・入会金月謝は別として経費がかかりますか?(ブログに書いてらっしゃるかたがいたので)

ご存知の方おられましたら
お時間があるとき教えてください よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

フラメンコ習い始めて3年目の30代半ば女です。

教室や個人によって事情は違うと思いますが、取り急ぎ回答を。

Q1:フラメンコの靴の標準的なヒールの高さは5cmくらいで、そんなに高くはないと思います。靴もメーカによって足型が違うので、自分の足に合ったものを試し履きして探せば問題ないと思います。値ははりますが、オーダーするという方法もありますね。
Q2:別経費としては、一番大きいのが発表会にかかる費用(参加費、衣装代、チケット負担など)ですね。場合によっては1回海外旅行にいけるくらいの費用になることも。。
でも、発表会の費用、参加義務等は、教室によって違うので、習いはじめる前にその教室に確認しておいたほうが良いと思います。
あとは、レッスンが進んで上達したくなれば、フラメンコのCDやビデオを買ったり、ライブを見に行くなどの費用がかかるし、一般的に習い事はお金かかりますね。

フラメンコを教えてくれる教室はたくさんあるし、教室との相性もあるので、jumpin-rさんにあった教室が見つかると良いですね!
フラメンコ楽しいですよ!がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

mcp2001さん ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりました。

靴は5cmくらいなんですね。
TVなどをみていると結構高そうなヒールなので
外反母趾がウズウズしてしまいそうで習うの諦めようと思ってました。
5cmなら靴によっては大丈夫です ほっとしました。
オーダー靴を目標に頑張ってみるのもいいかもしれませんね!
ああそうか、発表会はお金かかりそうです。
見学に行って、発表会は任意なのかも確認してみようと思います。

3年も習われているのですね~ すごいです。
わたしも出来れば楽しく長く続けられたらなーと思っています。

ご回答いただけて勇気を分けていただきました 
mcp2001さんありがとうございます!