人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

指定校推薦の校内選考を通過した者です。

まだ合格はしていないのですが、第一志望ですしほとんど落ちることはないと思っています。

私の学校では模試やセンター受験も必須なのですが、ここ最近志望理由書や面接対策等をしていたり、その不安で頭がいっぱいいっぱいになったりであまり勉強が出来ていません。

その状態で模試を受けたところ、恐らく結果がかなり悪いと予想される教科があります…。

自分が悪いのは分かっているのですが、やはり指定校推薦で大学に行く生徒として先生の印象はとても悪いでしょうか。。(まだ合格していない場合でも、後に大学に報告がいくことはありますか…?)

それとも、指定校推薦組の模試の結果は一般で行く人の対応を重視してあまり気にされないものなのでしょうか?

推薦で行くのに模試を受けろ、というのはあくまでだらけすぎないようにということだと私は捉えていますが、実際先生方からみてどういう扱いになるのか気になり質問させて頂きました。

先輩で同じような経験があった方などから気持ち面等アドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。
誹謗中傷は控えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

>模試の結果

通常無視ですが、先生はガッカリされるでしょうね。その分今から進学後に向けて悪かった科目の補強に努めて下さい。
ところで「誹謗中傷」について書くと、精神病を持っていると見なされて逆に誹謗中傷を集めるものです、書かない方が利口です。
    • 0