プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書斎机とチェア(コロがついたやつ)の下にラグを敷こうと思うんですが、タイルカーペットはどうかなと思い質問しました。

タイルカーペットは部屋全体に敷き詰めないといけないものでしょうか?
デスクとチェアの下だけに敷いたらやっぱりずれると思いますか?

ちなみに買うとしたら東リのにしようと思っています。

教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

こんばんは


東リでしたら、パネルカーペット(アタックシリーズ)400角というのがあって、AKシールというので固定するので、希望に添えるのではないでしょうか。

              ↓

参考URL:http://www.toli.co.jp/product_carpet/attack_top. …
    • good
    • 0

こんばんわ


我が家は一部タイルカーペット使ってます。
タイルカーペットも最近は種類が豊富で色や大きさも
増えてきましたよね。
やっぱりズレないとは言えませんが
厚めで大きいめ重い(裏面がゴム)タイルがあるのですが
それはズレにくいです
一部だと段差が出来そこの引っ掛けたり敷き詰めてないと
チェアを滑らせている間にズレていく事はあると思います。
そこで、部屋全体を敷き詰められない場合
横は2~3枚で縦を壁から壁(端から端)まで隙間なく引いたり
それでもズレてしまったら端をカーペット専用両面テープを貼れば
ほぼズレなくなると思います。

またラグに近いカーペットの様なものも売ってますよね
横1000×2000ぐらいので1枚ですのでカーペットの上に
机を乗せればズレる事は無いと思います。

一度お近くでなるべく大きめなホームセンターに見に行かれたら
どうでしょうか?買うのは東リとしても一度見て厚みや重さを
確認して見てからの方が失敗が無いと思います。

ちなみ
ホームセンターだと値段は
タイルカーペット 1枚290円~
カーペットラグ  1枚3000円~
    • good
    • 0

確実にズレマス。


タイルカーペットの枠が売ってますが単価高いです
ラグが安あがりですね^^;
ズレ留めのテープもありますが剥がすときに糊が残ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!