プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキージャンプの着地点付近に等間隔に低い植木がありますが、
あれはなんのためにあるのでしょうか?
邪魔になるとおもうのですが。
また、あれは人工のものなのでしょうか。
ほんものの植物ならかわいそうなきがします。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

植木というより、やわらかい木の枝のようなものだと思います。


視界の悪いときなど白一色では、距離感などがつかみにくいため、
目標物として挿している程度だと思います。
しっかり植わっているものだと、
ジャンパーが接触したとき抜けなくては、
転倒の原因にもなりかねませんから
細かな木の枝程度であれば滑走に影響しませんからね。
その他スキー滑降や、スーパーGの中でも枝のようなものが、
コース(プレジャンプ着地点部分)上に置かれているのを見たことがあります。
    • good
    • 0

スキーのジャンプは危険なスポーツなので、飛行機の誘導灯のような役割を果たすものと考えればいいでしょう。


選手の着地目標や目印です。植物は管理が大変なので、ナイロン製のものが使われていると思います。
    • good
    • 0

ジャンパーの目標です。

白いだけでは危険です。
    • good
    • 0

植木などではないです。


谷啓です。

じゃなかった、ポールでしょう。
メッシュのビニールのような材質で、踏むと簡単に倒れます。
距離の目印でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!