プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
金曜に、上司から「明日会議があるんだよ。○○(私の名前)、モーニングコールしてくれない?」と、言われました。
上司は、いつもこういう冗談を言うので(交換日記をしよう等)今回も冗談だろうと思い「私、10時に起きるし」と返すと、「10時でいいよ!よろしくな!!」と言われたので、本気なのかな?と思ってしまったんです。
私は上司のことが異性として気になっていることもあり(年の差があるので向こうからは、子ども扱いばかりされてます・・)半信半疑で朝に電話をかけました。
上司は、普通に寝ていたようで、私の番号も教えていなかったので、出た時に「はい?」「あ、○○です」と言ったら「なんだなんだ??」という感じでした(T_T)
結局「電話するようにっておっしゃったから・・・」と説明をしたら「そうだったな!ごめん、ありがと~」という感じで、終了したんです
冗談をバカみたいに本気で捉えたことがすごく恥ずかしくて、来週顔を合わすのが気まずいです。
一番引っかかっているのは、上司が引いたんじゃないかってところです。
自分が冗談で言ったことをこんな風に本気で捉えられたら、一線引いたり警戒したりしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

一線引いたりはしませんよ。


私は、その上司の方も会社で悪ふざけが過ぎると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 18:33

そもそもその上司の方が、冗談か冗談でないか分からない


ことを言ったことに問題があるのでは…と、思いました。
質問者様の行動は全然おかしいことではないと思いますよ!

ちなみに私はまだ学生ですが、似たような経験があるので、顔を合わせ辛いなどといった気持ちもよく分かります^^;
すごく恥ずかしくなりますよね。
でも普段冗談ばかり言う方なら、そこまで気にしないのではないでしょうか?引いたりしているのであれば、電話越しにもそれが伝わってくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
半分冗談で、半分かかってきたらラッキー程度の気持ちだったそうです(笑)
引かれてなくて安心しました!

お礼日時:2007/03/04 18:35

ぜんぜん大丈夫ですよ。


悪いほうには絶対に行かないと言い切れるケースです。

あるとすれば,上司に気があると思われたかもしれない可能性があって,引かないで押してきたらどうするか決めておかないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
押してくることは100%ないです~残念ながら(^_^;)
気づかれたかな?もし気づかれたら態度で迷惑かそうじゃないかが分かるので、いろいろ手っ取り早そうですね!

お礼日時:2007/03/04 18:36

いや、引くよりも感謝されるのでは?


だって、その時上司さん寝てたんでしょう?

アナタの電話がなかったら間違い無く遅刻してますモン(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
回答者さんのおっしゃるように感謝されました(笑)

お礼日時:2007/03/04 18:37

逆に自分から



「先日のお電話のことなのですが、もしかして、冗談でしたか?
 会議だと聞いていたので大切な会議だったら、
 と思い差し出がましいかとおもいましたが電話をしてしまいました」
と言ってみてはいかがでしょう?

これなら、冗談で、相手が引いていても大丈夫だと思いますが!
マイナス思考に考えるより、
それを逆手に利用しちゃいましょう!
以後は注意すれば大丈夫ですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうやら引かれてはなかったようでした。
でもこれからはそういう区別が難しい冗談はやめてくれ!と釘をさしておきました☆

お礼日時:2007/03/04 18:38

きっとかわいがられているんでしょうね。


大丈夫!
「本気にしちゃったじゃないですか~」くらい言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 18:39

気にすること、ありませんって!


その上司の方とは年の差があるということですから、
言って良い冗談と、そうでない冗談の分別くらいはつくと思いますし、
また、あなたのように、真面目に物事を受け取る人も少ない時代でもありますし、
かえって「かわいいなぁ」って、
私が男だったら、そう思います。(^^)

そんなあなたに、いろいろと冗談を言ってくるのは、
きっと「かわいいな」と思うからですよ。
警戒なんてしないでしょう。

今のままでいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ヘキのある子だと思われたら!と思いましたが安心できました♪

お礼日時:2007/03/04 18:41

何も気まずくないですよ。


真夜中とか早朝の常識外れの時間帯にお電話したわけでもないし、
来週上司の方にお会いしたらすぐに
『本気にして電話してしまいましたぁ。
 今日顔を会わすの気まずかったですよ。』
と素直に普通に話せば大丈夫だと思いますよ。
異性として気になっている方だからきっと気になって
しまったと思うのですが警戒なんてされないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/03/04 18:41

間違いなく、かわいいと思います。

^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/03/04 18:42

あなたは本当にかわいい方ですね。

そんな部下がいる上司は幸せですね。「交換日記をしよう」とかは、自分のお気に入りにしか、冗談でもそんなことは言いませんよ。同じようなことを会社でしている、部長の私が言うのだから絶対です(笑)。一瞬私のことかと思い、ドキッとしました(大笑)。世の中には同じような奴もいたんですね(キラリ)。

引いたりするわけないじゃないですか。月曜日に向こうから、「ごめんな」と謝ってきますよ。きっとそれで発展していくような気がします。
経験済みです。

いいなぁ、その上司と代わりたい!あなたのような、かわいい部下を募集中です!毎日、お昼をおごってあげるぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m(笑)

お礼日時:2007/03/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています