アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人2人+小学校低学年2人でミラコスタに泊まりたいと思っています。
公式サイトにはレギュラーベッド一台につき小学生以下の子供1名まで添い寝できるとだけ書いてあります。
普通に考えれば1室で家族4人一緒には泊まれないですよね。
2部屋とるしかない…んですが。
以前にミラコスタのことを調べていて、どこかのサイトで「ミラコスタのダブルの部屋で家族5人泊まった」というような文章を読んだ覚えがあるんです。(小学生もいたみたいです)
その時はあまり気にとめてなかったのでサイトの名前も忘れてしまい、また、私の検索の仕方が悪いのかググっても見つかりません。

ホントにそんな事できるんでしょうか?
ダブルの部屋なら小学生も添い寝していい…ってことなのかな?と思い質問させてもらいました。

A 回答 (3件)

お子さんは小学校低学年2人なんですよね?


レギュラーベッド一台につき小学生以下
(以下なので小学生も含むそれより下の年齢の子供)の子供1名まで
添い寝可ですからご一家揃って宿泊出来ますよ。
お父さんとお母さんのベッドにそれぞれ添い寝でもいいし
お子さんのどちらか一人がご両親と添い寝してもう一人のお子さんは
トランドルベッドを引き出して一人で寝るというパターンも出来ます。
あえてダブルのお部屋でなくても普通にツインでもOKと思います。
総合予約センターで予約をとられるならその際にオペレーターの方が
宿泊人数を確認してくれますから(お子さんの年齢も聞いて
くれますので)安心?してください。
ご希望のお部屋タイプがとれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小学生以下=小学生を含む」だったんですね!
関西からの出発でパックツアーでの旅行を検討中なんですが、「添い寝は未就学児童のみ」となっていたので勘違いしてしまっていたようです。恥ずかしい…(泣)
つまりこの場合
・ツアー自体は「未就学児童のみ添い寝可」
・ミラコスタ自体は「小学生まで添い寝可」
という事ですね。
小学生も添い寝させたい場合はパックツアーではなく個人でホテルを予約したほうが良さそうですね。かなり高そうですが(苦笑)
genkan109さん、回答ありがとうございました!ホント助かりました。

お礼日時:2007/02/25 08:38

パックツアーでも個人予約でもミラクスタを利用したことがあります。


どちらでも子供の扱い(添い寝orトランドルベッドなど)は希望を
聞いてもらえましたよ。
旅行代理店の方が言ってましたが、ミラクスタやアンバサダーは
いわゆる団体割引をしないそうで、パックツアーでも安くできない、
即ち個人予約と差がないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ミラコスタやアンバサダーは、なんかほっといても客が集まるイメージありますよね。
割引きがないなんて強気な経営だな~(笑)

パンフを貰った旅行会社に問い合わせてみたのですが、パックツアーに関しては、ミラコスタでの小学生の添い寝の希望は通らないそうです(泣)

お礼日時:2007/02/26 17:50

うちの子供たちが二人とも小学生のとき


バルコニー付きのダブルベットの部屋は宿泊可能でしたよ
いつもベネチアンサイトの5階の部屋で
新婚さん向けスイートみたいなところなのかな?
(いつも主人が宿泊予約はするのではっきりわかりませんが
リビングとべットルームが分かれていてホテルからお花のプレゼントがあったので多分そのような部屋なのでは?)
全員でひとつのベットに寝るのは不可能ですが
リビングにある椅子が折りたたみベットになっているので
そちらも使っていました
今は上の子が中学生になってしまったので普通のツインルームに
宿泊しています
小学生は添い寝で中学生は引き出し式のベットを使用という計算に
なっているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いつもミラコスタに泊まれるなんていいですね。
うちもいつかはスイートみたいなミラコのいい部屋に泊まりたいです。

お礼日時:2007/02/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!