アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ・雑誌etc、多くのニュースや出来事が毎日飛び込んできますが、ごくごく小さい地域の話題や、個人の話題、突発的な事件事故のニュース、その他普通に生活しているだけでは知る由もない情報を、メディアは一体どのようにして情報を収集しているのでしょうか?不思議でなりません。
記者と地域・警察その他ネットワークが網の目のように張り巡らされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

新聞局では各支局にそれぞれの地域の警察から情報を入手するよう、担当者を配置しています。

そのためには、記者発表などで公表するよりも前に情報を入手できるよう強い密なコネクトづくりがポイントです。(まだ公表できないような情報などもポロッと教えてくれることも)それと同じようにテレビや雑誌などのメディアも同じようにしているのでしょう。いろいろな人と知り合いになって、どんな情報(ニュース)でもかぎ集めていくのが仕事なんでしょうね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり警察や多くのコネクトがあるんですね。
しかし、そう考えてもすごいコネクト(膨大・複雑)だと思います。
関心しますね。