電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、中央道経由で夜中に名古屋から東京に行く予定なのですが
路面凍結が心配です。
やはり、ノーマルタイヤでは無謀でしょうか。

A 回答 (2件)

長距離トラックより路面凍結のほうが怖いですよ。


恵那山トンネルあたりから甲府付近までは標高のあるところで、夜間は結構冷え込むところです。雪でも舞っていると、凍結防止剤散布があるとはいえノーマルでは怖いと思います。かといって積雪が少ないのにチェーンをじゃらじゃらさせながら走るのは、それはそれで疲れるものです。
ノーマルタイヤでもOKだとわかっている道のほうがずっと楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

チェーンを持って行くのであれば無謀じゃないですよ。



でもなんで路面凍結の無い東名を通らないのですか?(^^;

この回答への補足

中央道とは違い、夜中の東名は長距離トラックが多いので、避けようかと・・・

補足日時:2007/02/25 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!