プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり「お金に困ることがない」という意味の四字熟語を教えて下さい。
造語、二字熟語の組み合わせの四字熟語でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

悠悠自適(ゆうゆうじてき) 俗世間の煩(わずら)わしさを超越して、心の赴(おもむ)くままにゆったりと日を過ごすこと。

では。
金持ちじゃないけど、お金には困らない生活だと思うのですが。晴耕雨読も同様の意味をも持つようです。

参考URL:http://www.geocities.jp/kuro_kurogo/ko-jien08/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴耕雨読が一番イメージに近いかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 16:05

道楽息子 なんちゃって。


悠々自適かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとニュアンスが違いますが、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!