アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのデスクトップでwinXPです。
WindowsUpdateした後で再起動したのですがWindowsのロゴが出てきて普通はそのままログイン画面になるのですが、シャットダウンしてしまい、又最初から起動が掛かりいつまで経ってもこれの繰り返しです。
XPのCD-ROMを使って修復ツールを起動したのですがAdministratorのpassを聞いてきて、pass設定した覚えが無くて取説見てPC内のロックジャンパを外して消去しようとしたのですが消えません。
一からインストールするのは最後の手段にしたいのでどなたか対処方法ご存知の方いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1:adminのパスワードは「なし」ではないのでしょうか?その後スキャンディスクをかける。

2:内蔵HDDをはずして、他のPCに接続させてスキャンディスクをかけると復旧する場合もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
書きこみするのを忘れていました。
XPのCDでブートかけてチェックディスクかけましたが復旧しませんでした。
既に新しいHDDを購入して交換しました。
壊れたHDDを繋いで確認してみるとかなりの領域が壊れていました。
でもデータ部分はほとんどが助かりましたので何とかなりました。
これからは日頃からバックアップをまめにとるようにします。
教えて頂いた皆さん有難うございました。

私も同じようなトラブルの経験があります。

原因はHDDでした。
何とか他のPCにつないでデータを取り出せたのが不幸中の幸いでした。
HDDを入れ替えてOSやアプリを入れ、データを移植して今は完璧です。
他にも原因は考えられるでしょうが、この実体験も一例として参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
HDDが壊れている可能性もあるのですね。
有難うございます。

私の会社でも同じ現象が数台出ました。

業者曰く、復旧は不可能で交換(確か内臓HD)になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりHDDですか。
ちょっとショックです。
有難うございました。