電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
スキーのグローブを使おうと思ったらかなり痛んでいたので買い換えようと思います。
今まで牛皮の物を買っていたのですが、ネットオークションを見ていたらチロリアのグローブを見つけて興味を持ちました。(例:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f55 …

こういうグローブって牛皮と比べて耐久性とか防水性とかどうなのでしょうか?

あとあまり高くない(1万円以内、出来れば5000円くらい)の物でお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

この商品は海外販売用の製品のようですね。


私は以前ヤフオクで高級ゴーグルで有名なボレー社の格安ゴーグルを見つけ、購入したところ、製品のクウォリティに満足しなかったことがありました。
その製品は海外販売製品でした。
不良品というわけではないのですが、日本で販売している製品と比べて明らかにチープな造りだったのです。
ヤフオクでは簡単な写真しか掲載されませんので、このような細かいクウォリティはわからないようですね。
参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね、危なそうですね。止めておきます。
日本向けと海外向けでは仕様というかクオリティーが違うのかもしれませんね。質問をしてみて良かったです。

お礼日時:2007/03/30 12:15

スキーやボードの用品で価格と品質が比例しているのは


グローブだけです。
いい物は高い。

>こういうグローブって牛皮と比べて耐久性とか防水性とかどうなのでしょうか?
大差ないです。牛革製でも防水インナーが入ったものが多いので。
違いはフィット感です。
お勧めはロイシュ(reusch)と言うメーカーです。
フィット感が段違いです。
床に落ちた硬貨をグローブをつけたまま拾えるくらいです。
ポールのグリップもしっくりきます。
極寒でも手先は暖かいです。
中でも外縫いのフィット感はすばらしいです。
実売価格で9000円くらいからあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーにも疎かったので助かりました。
ロイシュの物を中心に探してみます。

お礼日時:2007/03/30 12:13

私見です。

最終的にはショップでいろいろ手を通してみるのが一番だと思いますが。

2重になっていて、中にフリースの滑り止め付きの手袋、外はゴアテックスで、かなり長め。その二つがホック等でつながっている、と言う形状が私は好きです。
細かい作業(お金を出すとかデジカメで撮るとか)をする時はフリースの内手袋で作業、普段はゴアテックスで雪は入ってこない、という具合です。この辺の2重手袋はスノボからですね。一重の手袋は寒いのでもう使えません(笑。
なお、耐久性や防水性は牛革よりずっと良いと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴアテックスのカッパを使ったことがあるのですが、耐久性、防水性共に満足のいくものでした。値段のみ不満ですが。

お礼日時:2007/03/30 12:12

TYROLIAは、スキー用品メーカーとしては、ビンディングで有名ですね。


素材については、防水性であればGORETEXが最高品質と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、ビンディングでは良く知っているのですがグローブだとどうなのか分からなかったので質問させていただきました。

お礼日時:2007/03/30 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!