dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキーとかスノボーではどちらが怪我しやすいですか?

A 回答 (3件)

スノボーです。



特に初心者の事故が多い。
両足が固定されて振り子状態になるので
緩斜面でもそのまま頭を強打することも・・・
スノボーは転び方が出来ないと骨折したりします。

スキーは板が外れるのでそういうのは
殆どないです。
    • good
    • 0

いろんな書籍やネットに書かれていますが、スノボーのほうが怪我しやすく、怪我したときも大きな怪我になりやすいそうです。

    • good
    • 1

スノボーではないですか。

両足が同じ板に固定されますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!