アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前の話になるのですが、TVである地方の紹介をしていました。
そこの町は多くの家で同じ生垣を持っていました。
その生垣は葉っぱが食べられるのだそうです。
「ちょっと生垣から葉っぱを取って夕食に一品足すこともでき便利ですよ~」なんて話していました。
この生垣の植物の名前が思い出せません。
3文字か4文字くらいの短い名前だったと思います。
きれいに剪定されていたので、どこまで成長するのかわかりませんが、TVで放映されていたのは1m程度の高さでした。

あやふやで申し訳ありません。
もしかしたらこれかも?というのがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ウコギ



上杉鷹山がウコギの生垣を奨励したといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索したら出てきました!わかって嬉しいです。

お礼日時:2007/02/26 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!