アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大手フィットネスクラブで、フリーターでインストラクターをやっています。専門学校を出てから、なんとなくこの業界にあこがれて3年がたちました。でも、今のままじゃダメだと思いはじめて、いろいろ情報探しをしています。

先日、TARZAN(6/12)で読んだんですが、巨人の清原選手、相撲の千代大海や浜崎あゆみさんたちが行ってるトータルワークアウトがセミナーをやると聞きました。料金が1万5千円かかるので正直迷っています。
ぜひ、みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

トータルワークアウトを良しとするか否かは個人が判断するものだと思います。

あなたがトレーナーとしての基本的な知識を身につけていて、その他のトレーニング方法を熟知して冷静な目で判断できるようになっていなければ、単にそれを鵜呑みにするだけじゃないでしょうか?一つ一つ納得できる(または反論できる)準備が整っているなら受けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。とても参考になりました。皆さんのレスを読んでて元気付けられました。
みなさんのご意見を参考に考えた末、参加することに決めました。これからインストラクターとしてやっていくために、いろいろなセミナーに積極的に参加することも勉強のうちと思います。本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2002/05/28 15:51

セミナーの内容を、知っていますか?


H.Pでセミナーの内容が確認できますので、それを読んでhanapyさんが15000円出しても聞いてみたいと思うのであれば、有意義だと思います。

http://www.totalworkout.jp/

参考URL:http://www.totalworkout.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
H.PのURLありがとうございました。拝見させていただきましたが、いろいろ思案の末、参加することを決めました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2002/05/28 15:53

よくわからないのですが、1時間で1万5千円というと相当高いですね。

食事付きじゃなさそうだし。

ということで、このセミナーにそれだけ払う価値があると自分で思わない限り行く必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。とても参考になりました。自分なりにいろいろ調べてみたのですが、この手のセミナーのほとんどが決して安いというわけではありません。一流スポーツ選手の方をたくさん見ている有名な先生のセミナーですから、きっと得られるものがあると判断し、参加することにしました。

これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2002/05/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!