アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてOSをクリーンインストールしました。その後みなさん何をされますか?何か忘れているようで不安です。

やったこと。

SP2のインストール
ファイヤーウォールを有効に
ノートンのインストール
マザボのドライバのインストール
お気に入りの追加

何か大事なことでやってないことは、上記以外にありますでしょうか?

XP MCE
ATHLON×2 3800
GF7900GS

A 回答 (4件)

ウィンドウズアップデート


各種ドライバーのインストール
ウィルスソフト、アンチスパイウェアの導入
├AVASTやSPYBOTなど
↑は最低限やっておきたいですね。

でも、ファイアウォールの導入は微妙な所ですね。
重くなりますし、警告が鬱陶しいですし。
ルーターにファイアウォール機能が付いていて、自分で行ってはいけないサイトが分かっているのであれば必要ないかも知れません。
以下になかなか良い回答があるので参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587790.html

注:WINDOWSファイアウォールのことではありません。一応、WINDOWSファイアウォールは無効にするよりは有効にした方が良いでしょう。

あと、
タブブラウザを導入
メールソフトの設定
インターネット接続の設定
WINDOWS高速化
その他、フリーソフトの導入
などは自由ですね。
    • good
    • 0

特にないですね。

 中身は人それぞれですから徐々に思い出してやってください。
 つまり設定したりソフトを入れたりクリーンインストールする前と同じ状態には記憶だけではできませんので有償で丸ごとバックアップツールを購入して作成したのちそちらのリカバリCDから戻したほうが早いですし単純ですよ。 
    • good
    • 0

>マザボのドライバのインストール



以外にもインストールすべきドライバは全部入れましょう。
ディスプレイやサウンドの正しいドライバが入ってないとエラーが出る時がありますからね。

まぁ、アップデートしているようなので既にやった後なのかもしれませんが、アカウント設定が必要な項目は全部やり直す必要があります。
    • good
    • 0

一応デフラグとか・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!